うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

梅雨の晴れ間

2017-06-14 19:02:54 | 季節

五月の爽やかな庭から

                             

梅雨に入っても五月と変わらない心地よい風が吹いています

お蔭で庭に出ても蚊にもかまれず気持ちいい朝を迎えました

挿し木で大きくなったネグントカエデ・フラミンゴ

涼しそうな色合い大きく葉を広げ

2階までとどくほどに・・・ 

 切っても切っても凄い成長です

すぐ横のアーチにはロンサールも返り咲いて

ロンサールの下にはサマーウエーブのハンキングや宿根ロベリア

もう少し垂れ下がる程になってほしい

秋まで楽しませてくれます

     

返り咲きの

ブルーランブラーとロンサール

    

    野の風情のある大根の花?   花友さんからきたペンステモン  と  ニゲラ

 

ブドウのピオーネも大きくなってきました 

今年は小さいながらも40房くらいできています

   楽しみ

   

      

裏庭にはジキタリスと思ってたのが咲いてみると 

記憶にないのが咲いてきた

背は高いがしっかりしている

 此れはなんじゃいな~?

   

                             昨年のアナベルのリース

我が家のアナベルは何時もミニ

此れは戴いたアナベルで作った物

セピア色になっていますが・・・

好みです

 

サマーカット

 

 

 

尻尾は今年もライオンですよ

カメラを向けるとうめの態度が・・・

最後は背中を向け何処かに行ってしまいます

 

  

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨に入って | トップ | 天気は下り坂 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい構図です (tubaki)
2017-06-15 09:39:19
どの写真もいいですね。
写真辞めていて良かったです。
今でも撮っていたら恥ずかしいです。

ネグント、カエデフラミンゴ今からの季節に
爽やかでいいですね
珍しいのが咲いているね。前タチアオイも
色々植えていたし何だろうね

うめちゃんカットして美人になったね
カメラ嫌いなんだ。ガーネットは誰に似たのか
しっかりカメラ目線でした。8月には亡くなって9年に
なります。生きていたら26歳だわ
>tubakiさん (うめちゃん)
2017-06-15 19:38:41
こんにちは

梅雨に入っても五月と同じ爽やかな日が続いています 

何をおっしゃいますか・・・色々できるみたいなのですがそちらに詳しくないので恥ずかしながら役目をはたしていません
きっとメカに強い方はもっと素晴らしいのが撮れるのでしょうけど・・・

ガーネももう9年ですか・・・
もう居ない生活にも慣れたでしょうけど・・時々しか行ってない私でもtubakiさん家に行くと思い出しますね とんできてくれてたから・・・うめも13才です

雨に打たれる紫陽花も少し見たいですね
うめちゃん涼しいでしょうね (an)
2017-06-18 14:45:46
もっこりフサフサ夏庭も見ごたえありますネ 白い外壁にこれも似合っています 目からの涼しさステキ♪
背丈が長いのは宿根ジキタリス?一緒に購入したような・・・私のはまたジキタリスの風貌そのままですが
うめちゃん涼しそうです毛並みが綺麗ですねとても美犬です  ママと遊びに来てくださいョ
なかなか雨降ってくれないね (onon)
2017-06-19 07:07:10
雨降ったらのんびりできそうなのに
なんか朝から水やり草取りと・・・
ネグントカエデ白くて存在感あるね
もう一度挿し木挑戦するから枝もらいに行こうかな・・・
きになる~シジキタリスもどき??見に行くよ
うめちゃんかわいいね
可愛いって言葉を理解してるようで、うれしそうな顔がなんともね
>anさん (うめちゃん)
2017-06-19 18:39:00
こんにちは

暑くなり昼間は家の中が1番
こんな日は暑いの苦手なうめと体力のない者がとゴロンとなっています
老体どうしでこの夏乗り切っていきますよ

ジキタリスでしょうか・・・?
背は高いが地味な小さな花をつけています
ありがとう 葉っぱはジキタリス系のようです

>ononさん (うめちゃん)
2017-06-19 18:52:24
こんにちは

暑くなってきました
雨はどうなったんでしょう・・・
今役所から大事に使うようって流れています

ネグントカエデ付くまで挑戦してください
大きくなるけど葉っぱが綺麗から何処に植えても映えるような気がします
ジキタリスもどきもう汚くなってきたよ
種も取るほどではないのですが採ってみます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。