うめともの日々

愛犬との日々や日常の生活を記憶に残したいと思って立ち上げました。

やられたでつ…

2017-10-10 00:06:30 | 
こんばんは




三連休もあっちゅう間に終わってしまいました




さぁ~火曜日も頑張っていきましょ




なにやらとうちゃんがこそこそうちのモデルと撮影会してました



今回の作品はこちら













ぼくはおとなでつからおつきあいしてやってるでつ



ほんととうちゃんはろくなことしないでつね~




ではみなさんおやすみなさい








コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

十五夜

2017-10-04 20:30:00 | 
こんばんは




今日は十五夜ですね







夜んぽもいつもより明るかったかな~




うめちゃんも十五夜ファッション体験ちう
















ぶどうのかほりだけはのこってるんでつけども











かんぺきにあそばれてまつ



みんな元気に過ごせます様に
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆日曜の夜☆

2017-09-24 23:55:00 | 
みんな~また明日から一週間頑張るでつよ~
























ステキな寝顔でお別れでつ~おやすみなさい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯日和♪

2017-09-18 12:00:15 | 
こんちはー



うめ吉地方はも過ぎ去り夏の暑さが復活しております



なので~大物はりきって洗濯しちゃいました








洗濯されちゃったのはうめちゃんでつ







おけけが伸びたのでお水がダラダラでつ















あったかいプープーは最高でつ



さぁ~て、午後からはかあちゃんのトリミング




ちょっと失恋しちゃったから…なぁ~んて言ってみてぇ~



うめちゃん留守番よろしくね~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のこと

2017-09-15 20:17:35 | 
こんばんは



今日も気持ちいい秋風を感じながらうめちゃんと夜んぽして来ました



明日から三連休…でも天気が心配ですね



皆さんくれぐれもお気をつけ下さいね



心配と言えば今朝のスマホのアラーム











朝日を浴びてとっても気持ち良く寝てたうめちゃん



気持ち悪いアラームを聞いて起きたと思ったら











いまのうちに、み、みずのんどかなきゃ



うん、それは大事よね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽけぇ~

2017-09-09 18:20:50 | 
みなさんこんばんはー



からっとすっきり秋晴れの土曜日いかがお過ごしでしょうか



最近仕事が忙しいとうちゃんは今日も朝からいないのでうめ吉とお家でのんびりしとりました



のんびりと言っても掃除機ぐらいはかけなきゃいけないので



かあちゃんが起きてからも大好き毛布からなかなか離れてくれないこの方











だれでつかあんみんぼうがいをするやつは



あの~すみませ~ん、掃除機かけたいんですけども~











ぽけぇ~~~~







ふぁ~~~っ



ちょっと~かあちゃんのお話聞いてますぅ~







こらぁ~聞いてないふりしな~い



今日はとってもいい天気なのでは落ちませんでした







アポロンきっとだいじょーぶでつ
がんばるでつよ~げんきだまとどけ~~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

う~み♪

2017-08-27 21:47:00 | 
ご無沙汰しておりま~す



今日は湿度も低く秋を感じる爽やかな



なので~を見に行って来ました















やっぱり海はいいですね~







うに丼もいいですよ~



あっうめ吉も暑さ対策のミストを浴びてこの表情



















うぇ~いさいこーでつ



また明日から頑張れそうです







おいらは休みでつけどね~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2017-08-09 21:25:00 | 
こんばんは



今週は仕事が忙しくちょっとかあちゃん疲れ気味



でも明日1日頑張ったら5連休が待ってるのでおばちゃん



あまりに今日はヘトヘトだったので夕飯準備をちゃっちゃと終わらせうめちゃんとごろごろしてました



いつもかあちゃんの話を聞いてくれるうめちゃん



かあちゃんの腹黒いとこや女のいや~なドロドロも全部知ってるうめちゃん



今日はこんなお顔でお話聞いてくれましたよ







ちゃんと聞いてくれてる風なめんこい顔して聞いてくれました



いつもありがとね~うめちゃん
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆夏祭り☆

2017-08-06 20:45:00 | 
こんばんはー



梅雨明けしたのに~が続くうめ吉地方



でもでも…今日から仙台七夕祭りが始まりました



何年かぶりで見に行って来ました































みんなの願いが叶いますように



その頃うめちゃんは







留守番のプロは仕事ちうでつ



なので何年かぶりでとうちゃんと飲みに行って来ました











焼き鳥めちゃうまでしたよ~



久しぶりにとうちゃんと手を繋ぎました


あっ、ラブラブの手繋ぎではなくお酒が呑めないのに調子こいて呑んじゃったもんだから介護の手繋ぎですのであしからず



来週にはお盆休みが始まりますね~みなさんも夏を楽しんじゃって下さいね



今年は我が家はお休みが短いのでお出かけしてもお墓参りくらいかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うまうまたち

2017-07-29 18:58:00 | 
こんばんはー



今日は久しぶりにしっかりの1日となりましたうめ吉地方



かあちゃん&うめちゃん毎日仲良く過ごしておりましたよ



神奈川に出張ちうのとうちゃんからは











横浜中華街&鎌倉のうまうまが送られてきました



なので…かあちゃんも負けじと



















かあちゃんも送ってやりました



あっくだらん争いしてるなぁ~って思ったそこのあなた








大丈夫~おいらもそう思ってるでつから~



あははっ……すみませんでつ



あっそうそう、昨日かあちゃん誕生日でした



年齢は…まぁ~そんな事より誕生日恒例の焼肉がとうちゃん不在の為延期ちうなので…



早く帰ってこーーーーい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まった~り♪

2017-07-22 14:37:00 | 
こんにちは



でも今、外はゲリラ雷雨ちう



うめちゃんとゴロゴロまったりしてました



ゴロゴロして、たま~に一緒に桃食べて、お昼寝して、桃食べての繰り返し



実は…昨日からとうちゃんが出張で神奈川に行っております




帰って来るのは来月2日だそうです



でも、でも…これが年内最後の出張らしいです



あぁ…かあちゃんはそっちの報告の方がショックでなりまてん



寂しがってるのは







とうちゃんいないなぁ~つまんねぇなぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏だぁ☆

2017-07-17 20:20:00 | 
こんばんは



みなさま三連休いかがお過ごしでしたか



我が家は先週に八戸へお出かけしたので…今週はエアコンの効いた我が家でのんびり過ごしておりました



でも連休最終日の今日は毎年恒例のこれを買いに行って来ました








いいかほりでつ



我が家の果物担当はとうちゃんなのをうめちゃんも良くご存知なんです







とうちゃんのそばを離れないでつ



あっ、うめちゃん今回はこんなのもあるんだけどな~







いつもよりおっきいでつね







でもこの後、きゅうりは桃には勝てずすぐとうちゃんとこに行ってしまいました
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おまけ♪♪♪

2017-07-12 22:52:00 | 
こんばんは



今日も暑い暑い1日になったうめ吉地方



夜んぽの時間でも涼しくなる気配無し



みなさん元気に猛暑を乗り切りましょうね



さて八戸で買ったお土産たちをご紹介







と~っても薄くてパリパリ食感がたまらんでつ







タッコーラ



ニンニクで有名な田子産のニンニクとコーラのコラボ



お味はまだ飲んでないのでわかりまてん



いつかとうちゃんが夏バテした時に飲ませようと思っているかあちゃんでつ



これで旅行記は終了となりま~す



今度はどこに行こっかなぁ~



それではみなさんおやすみなさ~い







明日からまた頑張るでつよ~








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ♪♪

2017-07-11 22:39:00 | 
こんばんは



今日も溶けちゃうんじゃないかと思うくらいの



さぁ~て旅行記の続きいってみよっ



前回は後ろ姿だけでしたが











でへへへっ



その後に向かったのはこちら















ウミネコの繁殖地として有名な蕪島です



あっちょっとみんな動かないで…







ベストショットいただきましたっ



この後こんな蕎麦食べちゃいました











芸術的なてんこ盛りでつ



は何とか完食しましたが…はお店の心遣いで置いてあるパックに入れてお持ち帰りして来ました



八戸とってもいいとこでしたよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ♪

2017-07-10 17:45:00 | 
こんばんは



今日も干からびちゃうくらいの暑さになってます



な~んにもしたくない気分のかあちゃんでつ



金曜日にいつもより早めのご帰宅となったとうちゃん



明日休みになったよ~でもうめちゃんのトリミングが日曜朝イチだからどうする~何する~



何か美味しいもの食べたいね~んじゃ~久しぶりにあそこに行っちゃうってことで




を走らせること300㎞…青森の八戸にやって来ましたぁ



朝から食い倒れの旅をして来ました







朝御飯はヒラメがたっぷり丼



そのあと有名な八食センターへ



ここは海の幸&お肉&乾物&お惣菜&お菓子&お酒などなど…たっくさんウマウマがあるとこなんです



そしてこの施設の中にはお一人¥350払うと七厘を貸してくれて施設内で購入した海の幸やらお肉やらを焼いて食べれるとこがあるんです























もぉ~たまらんでつ



あっ、うめちゃんも











ちゃんといるでつよ~



次回に続きま~す
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加