ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

浜松ふれあいフェスティバル

2014年12月03日 | おでかけ

 

日曜日

暖かい11月最後の日でした。

この日は、年に2,3回行われてるかなぁ。。。

 


うめたんが保護された時に

預かりパパさんをしてくださった

ピータンパパ主催のイベントに

行ってきました。

浜松ふれあいフェスティバル

Chain of smiles



遠路東名高速を浜松まで。

うめ家地方から浜松行くってことは

反対方向ならば新横浜まで行けちまうんです。

しぞーか横に長いもので。

 

うめたん的には里帰り。

 

今回も、お供は同じ『ミミの耳』出身のみるくちゃを迎えた

うめハハ同級生のかぁくんママ。

 

 


ホントは、この度のイベントもうめチチに同行をお願いしたのですがっ

がーーーーーっ。

前日になって、

「俺の休みに勝手に予定入れるなっ!」

(原文のまま)

とエセラガに吐き捨てられ

行きの車中、かぁくんママに愚痴をこぼしまくってやったぜぃ。

 

犬関係のおでかけには、アラクレさばいたり、運転したり

チチがいると便利助かるのでお願いしたのにぃっ。

ううううううううう、、、やろう。。。。

 

と、常に冷静なかぁくんママ

「チチはマメな方だよ~」(そうは思えん)

 

いんや、そんなわけなかろう(本人だってそこの自覚はあるらしいし)

ぐちぐちぐちぐち。。。。

 

『ちぇははさんちのすーさんなんか休みとって、しかもものすごーく

遠回りしてまで行ってくれるんだよぉぉぉぉぉおおおおお~』

『もこりん父さんはお休みのたびに、イベントがあれば常に運転手で

すっごい遠くまで運転して行くんだよぉぉぉぉおおおおお~』

私なんか滅多に頼まないのにぃいいい。


このことを会議していたわけではありません。


 

かぁくんママ:「(付き合ってる)年数の差だね

やんわりと、もう諦めろと言われたのでした。


 

車中でのもう1つの同級生オバの会話

う:「最近、今まで使っているファンデで毛穴が消えないっ!高いファンデでも

  買ったほうがいいのだろうか。」

 

かぁ「だめ。だめ。今さら無理!」←即答かいなっ。

  「そういうことは、この年になって、気づいてからやっても無理。」

  「お肌がきれいな人は、若い頃から手を掛けてる。」

  「若い頃、なんもやってないでしょ?最近やっと焦ったとこでしょ?」

 

う:「はい。その通りです。。。。」

 

これは、はっきりと諦めろと言われたのでした。

 

 

 



イベント会場はSBSマイホームセンター浜松展示場です。


 

うめハハ、我が家の冬の風物詩。

ストーブ焼き芋を焼いて

手土産に持っていきやした。

(人もイヌも食べれるもんねぇ)

 

 

 

まずはイヌ友さんのもこりん母さんが遠く愛知から出店してくださってるので

御挨拶。

頂き物の写真流用


わんこのバンダナを製作販売されているもこりん母さんですっ!

お子様のスタイにもなるそうですよ~!

 

次にこの度のイベント企画の総合プロデューサのピータンパパに御挨拶。

ぴーぱぱ、ブログでハゲしい(失礼)ダイエットをしたら

髪の毛がヤバいことになっていったので、ダイエットを中止したと

書かれていたので、

心配で心配で、見てみたかった。。。ぼそっ。

 


よかったです、無事にとどまってました。まだ。

なんでも、髪の毛には最後に栄養が行くので

栄養不足で抜けてしまったのではないかという事でした。

 


実はうめハハ。

数日前にいきつけドッグランキャンフェスさんで

常連さんに「髪の毛に艶があってすごくキレイですね~」って褒めて

いただいたんです。

その話、自宅に帰ってチチに報告すると

「ほかに褒める所なかったからだろっ。」って。

 

けっ、その通りだよと思ってましたが

 

 

その話、ピーパパにすると

速攻、即答


 

「栄養の取りすぎ」

 

 

がははははは・・・・・っ。

体に十二分に回った栄養が髪まで栄養たっぷりにしてくれてるのね~。チッ。

 

ピーパパブログから勝手に拝借(すみません。)

 

イベントではいろいろ食べて(写真なし)

 

戦利品はこちら。

この度は犬物あまり買わず。


 

無農薬キューイ5個200円。


オーガニック生らっかせい1袋100円

すでにしぞーか県民茹でて食べてます。

 

 

野外のイベントですが、冬の服装では暑いくらいでした。

ベンチを求めて、ステキマダム達が談笑しているのは

展示場のお庭リフォームの会社の東屋風のベンチ。

 


この写真、私が出来る限りほっそり見える写真を送ってくださったそうな。

カメラマンはちぇははさんちのすーさんです。


(お心遣い、うれしいっす。。。チッ。なんも細くねぇ。)

 

 

いつもこんなどうしょーもないブログを見てくださっている

ななさんファミリーと初めましてじゃないみたいに

楽しくお話できました。

ななさんかわいかったぁ。


(ななさんも元保護犬さんです。)

 

 

この写真の一番のすごいところは

ちぇりーも一緒に普通に過ごしているんですよー。


隣じゃないけどねっ。

(安全な所にサンドイッチしてみた。)

 


この後、ななさんが桜梅対決がみたいと言うので

若干近づけて、ガウガウ対決もさせてみました。



ちぇりー疲れていたのか、たいした険しい表情の写真が撮れず。

私もチチなしのため、アラクレ捕まえながらの撮影のため。及ばず。


 


心地よい疲労感を残しながら東名をひた走って

ガソリンランプとにらめっこしながら家路に向かいました。

 

帰宅後、一人有意義にお留守番していたチチ。

(なーんもしてないけどね)

お茶を入れてくれました。

私だって、お土産買ってったのだ(良妻だわ)

 

 

このブログを見て、結婚に夢砕かれてしまった方が居たら

お詫び申し上げます。(現実です)


イベントの詳細については

何回かに分けてUPされている

ピータンパパのブログを見てね~


 



いつもありがとうございます。

もう12月ですね。

圧力がかかったので(笑)

頑張って早めにUPしました。

ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2014-12-04 01:56:47
軽快なやりとりに笑ってしまいました。(失礼!)
うめチチさんとのやりとりは、仲が良いご夫婦ならではのようにも見えますが??
浜松ふれあいフェスは楽しかったようですね~
写真から伝わってきました♪
emiさま (うめハハ)
2014-12-04 23:04:38
笑いを提供できて何よりです。

現在の仲を取り持ってくれているのは
紛れもなくうめちんだと思っています。

小さなイベントですが
とっても楽しいですよ~
今度emiさんのお歌とかジェンママの
お歌とかどうですか?
(笑)(笑)(笑) (もこりん母さん)
2014-12-04 23:48:39
おかしすぎますぅ~(笑)
本当面白い!
うめハハもうめチチも…
でも、私は今回みるくたゃんかあ君ママもかなり面白しろく素敵な方だなぁと…東屋でのおしゃべりで実感した次第です。
本当皆さん素敵なマダムです。
また色々な情報提供期待してます。
初コメントです! (coco-nut)
2014-12-05 00:22:25
こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
うちのワンコの写真を載せてくださりありがとうございます^ - ^
(カートに乗っているコです)
ミミの耳卒業のココです。
ココは走ることがほとんどないので、うめたんが疾走する姿に
あこがれています。
Unknown (ちぇはは)
2014-12-05 07:55:39
本当に楽しい1日だったね~♪(*´∇`*)
またまた素敵な出会いもあって嬉しいね!
にしても、桜梅対決はうめブログファンの方に以外にも認知されているのにビックリ~!!
うめたんとちぇりーが仲良くなったら嬉しいけど皆さんには物足りなくなっちゃうかな~(笑)
もこりん母さんさま (うめハハ)
2014-12-05 23:27:50
気づかれましたか?
かぁくんママの面白さに!

私たち高校の部活の同級生なんですが、
その頃からたーーくさん逸話もってますからねぇ。
次のぴち会で披露せねば。

でも、ひとたび仕事スイッチになると
バリバリこなす女性です。

何だか、肝心なイベントの事じゃなくて
老夫婦の揉め事ネタばかりでごめんなさーい。
coco-nutさま (うめハハ)
2014-12-05 23:33:22
ココちゃんですね~。
かわいかったです!
ご訪問ありがとうございます。


わが家と違って大人しく
品があっておだやかーなご家族で
ステキでした。

アラクレ一家としましては
ココちゃんのおだやかさに憧れすよ~。

ミミの耳卒業の
みるくちゃんとくうた君ちも(もちろん桜梅対決のチェリーも)
お誘いして、お散歩会や
BBQもやっています。
今度、ぜひココ家もご参加くださいませ~。
ちぇははさま (うめハハ)
2014-12-05 23:35:16
そうよ~
アカシロ対決だってファンがいるんだから。
うちら桜梅対決も負けていられないやね。

さのあママみたいにいかなるアラクレ時にも
シャッター切れる凄腕を磨いておかなければ!

出るもの出たからカメラ買っちゃおうかな~。
Unknown (ななこ)
2014-12-08 07:13:40
その節はお世話になりましたー☆

うめたん達に会えて、めーっちゃ嬉しかったです!!うほほ(^o^)と興奮していて(私が(笑))、無礼があったと思いますが、ごめんなさい(´。・д人)゛ そういう大人です……すみません……。

本犬たちはお疲れだったのに、桜梅対決を見せていただき、ありがとうございました。

お二方の豹変ぶり!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!
さ・さすがでした!!

これからも某ネコとネズミのように、仲良くケンカしていただきたいものです。(うまくまとめたーー(笑))

また機会がありましたら、お話させていただけると嬉しいです(*>∀<*)☆

よろしくお願いいたします☆
ななこさま (うめハハ)
2014-12-09 23:58:34
お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、いつものペースで余計な事
言ってたかもしれません。
ななこさんは、なーんにも無礼なことなんかなかったですよ。
お若いママさんでした!
やんちゃ盛りの男の子かわいかったです。

また、一緒におはなししましょーね!

コメントを投稿