ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

ときすみマルシェ

2017年05月14日 | おでかけ

 


草取りと換気扇掃除と

7ヶ月ぶりに美容室に行った以外は

とっても楽しかったGWの事です。①


 

3日にワンコOKのイベントがあり

お友達の「MTLはあと」さんが出店されるとのことで

久々にイベントに行ってまいりましたー。


のぼりを撮ったら変な構図の写真になってしもた

 


このイベントは犬はOKだけど

わんこイベントではありませんので

ヒト率高しでした(笑)

それはよいのですが

注意すべきは、子どもです。


 

イベントは人ごみごみだったので

いくらビッグサイズとはいえ、ちわわんですので

踏まれそう?蹴られそう?になるのと

マーキング対策で

基本はカート出動でした。


 

するとですねー、

ちょっとうかつにイベント商品に気を取られたりしていると

お子ちゃまが

うめを触ろうとしているのです

ちょうど子供の目線にカートがあるようです。

 

 

ひいいいいーーー

 

 

「わー、犬だ」

とか、

「かわいいー」とか

声を掛けてくれれば

こちらもわかるのですが

おとなしく無言で撫で撫でしようと。。。





前科3犯のうめちんです(涙)

気安く触っていただくわけにはまいりません。

「ごめんねー。この子危険だから

こっちのほうにしてねー。」と(笑)

現地で合流したかぁくん、ミルクちゃんを提供しました。

(無害です)

 

帰省(?)していたちぇははさんと

すーさんとも合流して

ひっさびさのイベントを目いっぱい楽しみました。


 

健康そうなお弁当を購入し4人で食べ

(このとき、すーさんがやたらにうめにおやつをくれるため

うめはすーさんから離れませんのよー。)

 


MTLはあとさんで今季のおよふくを新調し



すでにヘビロテでっせ。



甘いものをゲッツし



なんと、子供服のお店が出店していたので

ババ根性が出てしまい

チラ見(笑)


お安くてかわいいんですよー。

福袋のようになっていて

なんと、にゃんと!

4枚入って2000円也!!!

 

去年デザインなのでお安いそう。

 

女子のお洋服はすっごくかわいかったですよー。


頼まれてもいないのに買っちまいました。。。

 

でもね、ここで毎回困るのが

サイズ

 

わからないんですよ。

いつも。

聞いても忘れるから、すぐにね。

(不治の病にかかっとるの、老化という・・・)

 

お店の方と

周りのオバのアドバイスで

大き目をチョイス。

後ほど確認したら

大きかったらしい(笑)

まぁ、いっか。

 

楽しんで一路自宅へ、ではなくー、

ちょっと遠回りして寄り道いたしましたー

 



そのことは、また!






いつもありがとうございます。

ババはヒノキの手作りの積み木も

買ってしまった。

単純なばーさんです。

ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の週末 | トップ | 平日ブラボー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇはは)
2017-05-15 00:57:23
その節はお世話になりました。
イベント楽しかったね~♪
わんこOKの普通のイベントはお店も色々で面白い!
また行きたいと思った~♪
でもうめははにはちとスリリングだったかな(((^_^;)
まごまごについ買いたくなる気持ちはよく解るゎ!
でも我が家は4人分なので1人単価を充分吟味しないと買えない (((^_^;)
ちぇははさま (うめハハ)
2017-05-15 23:46:56
ご存知と思いますが我が家も孫は1人じゃないですからね。(笑)
でも、今回はサイズがなかったので
堂々と買わない理由ができました。
大きくなるといろいろ難しいからねぇ。

今度はレイクタウンに行く目標もできたし(笑)
にゃごやにも行かねばだし。
半年過ぎちゃうから、そろそろ計画しなきゃ!
Unknown (どじのすけ)
2017-05-20 13:16:56
うめははさん、相方のモザイクは全身でお願いします(T_T)
どじのすけさま (うめハハ)
2017-05-20 23:41:37
なにをおっしゃいます。
イケメンの相方様
お顔をモザイクするのももったいなかったわ!

ラジオデビュー済みなのにねぇー(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。