ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

コードレス掃除機

2017年01月25日 | 家の出来事

2016年の夏前の事かな。

(どこまでもさかのぼるよー)

 

 

トイプちゃんとかヨーキーちゃんとか

シーズーちゃんとか、シュナちゃんもかな?

には不要のお話だと思います。

身近なロング、黒いの久々登場


うちの子はスムースのチワワなので

これまた毛が抜けるんですわ。割と。

(ロングより抜けると思います。)

でもね、長い友達とおさらばしたオヤジよりはよいかと。。。

また生えてくるからねぇ~

 

 

先代もコギさんだったので

その抜け毛も半端なかったのですが

そのころは今より時間が持てたので

暇があれば掃除機ガーってかけれてたんです。


 

しばらく悩んで悩んで

ルンバとか

(バリアフリーじゃないし、うめ用に敷物もあるし)

ダイソンとか

まぁ、本音はお高いんで(←それが一番の理由です。)

 

日立のコードレス掃除機をサブ掃除機に買いましたー!

 

 

週末は今ある掃除機で

(これも家電オタクの息子のお下がり)

本気で(←どの程度)やって

ウイークデーはコードレスで(目についたら)

ササっとやりたいなと。

しかも、これ、ハンディにも取り外せるので

車もやれるので便利だし、

車も毛つくしねー。

 

結構、使えるなーって満足してたけど

ブレブレだわー



家電オタクの息子が

冬のぼー那須で、

最新のダイソン(コードレス)買ったらしく

すごくいいんですって!

絶賛してました。

 

 

ふーーーん。





今から、早く飽きてくれるように

念を送ります。






いつもありがとうございます。

家電好きはそのうち飽きるはず(笑)

でもなー。そんなことしたら

お嫁さんに叱られるだろうなー(笑)

ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいぽん水没事件に続く・・・ | トップ | ベビー湯たんぽは最高! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ母さん)
2017-01-26 08:26:08
ダイソンが手に入ったら
うめハハさんのコードレスは引き受けます
待ってます╰(*´︶`*)╯♡
実は (す~)
2017-01-26 08:56:02
 今まで 隠しておきましたが

去年 タナボタでもらった 某大手電気屋のポイントで

ダイソン コードレスハンディ掃除機を入手しました。

なかなか強力で、 先日 壁にいたデッカイ クモ

が いとも簡単に吸い込まれました。 てへっ!!

おすすめです。 (^。^)
Unknown (ぴのまりママ)
2017-01-26 12:12:24
迷彩柄だけど それぞれの個性に合わせて ちょっとずつデザインが違う服の 5ワンコ
嵐のようだわ かっけ~ って 食いついたのはあたしだけでしょうな(爆)
じーっと眺めて うめたんは ニノ君かなって うぷぷ

って 時差ありすぎのコメ ごめんよ(笑)

B姫ちゃんの プリザーブドフラワー 素敵
センスあるのねえ 羨ましい
マロ母さんさま (うめハハ)
2017-01-26 17:10:20
毎日念を送ってるんだけどねー。

産休復帰したお嫁さんに買ってあげたらしい。
母にも買っておくれ~(笑)
すーさま (うめハハ)
2017-01-26 17:13:11
そんな、重大なことを隠してたのね!

息子は8?とかなんとかバージョンを
話していたけど、わかりません。

でも、クモは取りたくないなー。
私なら、うちの虫専門のダイソン(チチ)を
呼ぶわ。
掃除にはつかえないけど、虫取りには使える。ふふ。
ぴのまりママさま (うめハハ)
2017-01-26 17:15:15
ニノなのね。うちの子。
あんなアラクレなのに、落ち着いてると思われる
ニノなのね。ありがと。

娘はねチチ似なの。正確と血液型。
かわいそうに顔は私にそっくりだと
世間の評判なのよ。
Unknown (ミルさん)
2017-01-26 22:30:02
うちでも、コードレスダイソン様、活躍してます。
私が買ったコードレス掃除機を主人が壊したので、(本人いわく、すぐ壊れるような掃除機を買ってきたおかあさん(私)が悪いそうです。)
ダイソン様を買ってもらいました。先代ダイソン様、2階でリタイヤしてます。
ミルさんさま (うめハハ)
2017-01-27 23:37:06
ここにも居たわ、ダイソン信者(笑)

いいなぁー、買ってくれるご主人様で。
私は自分で買いました(涙)

コメントを投稿

家の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。