ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

クリスマス散歩

2017年12月28日 | お散歩

無事、本日仕事納め。

 

先週からちょっとタイトに頑張ったら

土曜日の夜から使い物にならなくなりました。。。

一番頑張らないといけない時期だったのに。


 

年賀状、やっと投函しました。

戌年ですものねぇ。

 

チチは毎年何もしません。

年賀状も買わないし、

デザインも決めないし

印刷もしない。

もちろん、添え書きもしない。

そんな人に私もなりたいわ(←強烈な愚痴です。すみません)

 

 

日曜日、換気扇のパネルを風呂場で洗っていたら

洗剤に滑って、浴槽のふちにスネを強打。

痛!

ちょー痛!

紫色になってます。(泣)

よかったよ。去年のようにギプスにならなくて→

 

 

障子張り替えて、換気扇掃除したら

もう、やった気になりました大掃除。(川柳風)

 


土曜日、昼間までは元気だったので

犬友さんとランチしたんです。

およふく作家『MTLはあと』のmieさんです。

 

ランチの場所は

隠れ家風の素敵カフェ。

この日は夜の貸切があるので、

昼間は私たちだけとの事で

いつものお犬様部屋ではなく、

(もちろん、そこでも十分なんです)

人用の(笑)店内に入れてくださいました。


飲茶ランチ


いつでも、美味でーす!

前菜が充実してます


かぁくんママも来る予定がドタキャン。

そのわけは、後日。。。(ΦωΦ)フフフ…



 


ランチの後は、近くの公園を散策してきました。

こちらの犬使いさん(mieさん)

こんなおいしくて

オサレなオヤツくださいましたー

(あざーすっ)

この日はとっても暖かでしたー。


さー、31日は

人生初の楽しみがあるから

がんばるぞー!





いつもありがとうございます。

駆け込みふるさと納税も終わったし

後は餅つきだ~!

ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ母さん)
2017-12-29 07:50:28
何ナニ?なに?
なんだろ〜🤗
大晦日に楽しみがあるなんて(^。^)報告が楽しみです
障子の張替えも換気扇の掃除もぜーんぶ1人でやったの?働き者だわ
仕事もやってるのに....
恥ずかしくなるわ
痩せちゃうね〜〜痩せた?げっそりしたね
忙しい中、お友達とランチできると元気もらえるね!うめたんはおやつも貰えたね
あと少しだから、骨折とかやめてねー(笑)
マロ母さんさま (うめハハ)
2017-12-29 23:42:50
あっ、
年賀状と障子(2枚だけ)は何も手伝ってくれないけど、換気扇は手伝ってくれたの。いちおうね。
だから、やせてねーっす(爆)
体調崩して2食も抜いたのに、痩せなかったし(チッ)

紫色にぶつけた内出血の足
写真撮ろうと思ったけど、ぶっといし
見苦しいからやめました。(笑)

大晦日の楽しみは普通です。ただ
大晦日ってのがツボで。
いつものお蕎麦とかおせちとか
作らなくていいだけなのー。

まもるん、雪楽しそうだねー

コメントを投稿