ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

25年の寿命を終えて

2017年10月23日 | 家の出来事

 

 

うっすらーと初冠雪

肉眼ではよく見えたけど

見えるかなぁー。

真ん中あたりは紅葉もしてまーす

 


台風による

雨の週末でしたね。


午後のひどくなる前にと急いで

午前中選挙に行ったら

豪雨だった(悲)

 

期待していなかった午後には

雨間があり

なんとかお散歩もできたりしてー。

 

 

 

こんな日に誰が来るのさ、という

お天気の霧雨の中

もちろん。

だーれもいないいつものドッグランにも

ちらっと出没したにも関わらず

出すものを出さないうめ。(チッ)

 

その後、

25年近く使用してきた

我が家のキッチンの電気(蛍光灯)が

とうとう寿命となってしまったようで

ホームセンターに新しいものを購入しに行ってきました。

 

最初は、蛍光灯が切れたと思い

蛍光管を購入するものの

点かない!


では、グローランプか!?と

グローランプを購入するも点かないっ!


 

散々、余計な出費をしてから

本体がダメだと結論を得(遅)

新しいものを購入してまいりました。

 

やっぱり、25年経つと

違いますねー

薄い。

蛍光灯が薄い(笑)

LEDは明るい!!

 

 

普段は腰の重いチチですが

雨で何もできなかったので

ちゃんと壁からの配線を

見事につなげて設置してくれました!

(やるじゃん!)

 

 

ホームセンターに行ったからには

遊ぶでしょ!と

無料ランにまたまた寄りました。

(雨は止んでました)

 

無料ありがたい!

かなりの上得意様になってます。

 

ここでは、出すもの出したので

スッキリ。

 

 

 


いつもありがとうございます。

強風で我が家のうめ脱走防止用の

ドッグランもどきの柵の支柱が

倒れてしまいました。

治るかなぁ‥‥

 ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ母さん)
2017-10-24 07:00:42
てっきり ご長寿さんの 素晴らしい犬生のお話だと思い込んで
泣いちゃうかな?なんて 覚悟までして読み始めたのに....
長い間ご苦労様でした(笑)
うめたん!得したね〜(≧m≦)ぷっ!
マロ母さんさま (うめハハ)
2017-10-24 23:08:06
残念ながら、私の周りには
さすがに20年超えのわんこはいないわー。

どーでもいい、我が家の照明のお話でしたー。
でもね、私的に1番のニュースはチチが直してくれたことなんだけどね(笑)

コメントを投稿