宴の大地 ― 梅(b^▽^)b の雑記

自作小説サイト「言祝ぐ大地」付属ブログ
http://kotohogudaichi.web.fc2.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気分一新♪

2015-05-30 | 創る

 2008年から、別会社のブログでネット小説を書いていました。

 最初は、毎日毎日、怒涛の更新。

 でも、ここ2年ほどはすっかり失速してほぼ放置。

 先日、久しぶりにブログを開いてみると…… 

 

 見覚えのない画面が開きましたっ!!

 

 黒い画面だったはずが、白い画面に。

 おまけに、文章がブツブツ切れてるっ (  ゜ ▽ ゜ ;)

 なんじゃ、こりゃ???

 

 それまで適用していたテンプレートが「終了」して剥がされていたのです。

 文章が切れていたのは、元のテンプレートが黒い背景だったため、文章の一部を淡色にカスタマイズしていたからでした。

 白地に淡色フォント…… いや~、読めないわ。かなりひどい有り様になっていました。

 

 ほとんどアクセスもなかったはずのブログですから、人様にご迷惑をおかけしていないとは思うのですが……。

 ちょっとショックでした (^^ゞ 、いや、更新を絶やしていた私が悪いのですけどね。 ←

 

 とりあえず、応急処置として、テキトーな黒背景のテンプレートを適用。

 何とか復活させましたが…… 今度のテンプレは広告面積が大きい、大きい。

 無料で使わせていただいているのですから仕方ないのですが、気分はちょっと 

 探したけれど、以前使っていたテンプレのように、広告面積の小さいものは残っていなかったのです。

 

 思い切って、ホームページを作ることにしました。

 合わせて、ブログも新しいのにチェンジっ ( ´艸`)

 作品も、少しずつ新しいサイトに移行していこうと思っています。

 

 以前のブログサイトも残しておきます。

 当面は、両方運用かなぁ。以前のブログで交流をいただいた方もいらっしゃるし……

 (追記:2015/6/3 元のブログサイトは書庫化しました)

 とりあえず今は、初めててのHP作りに楽しく ハマっています。 φ(.. )

 

 で、気づいたことがひとつ。

 やだ~、HP作るのって意外と面白い wwww

 逃避行動したいときの、選択肢がひとつ増えてしまいました (^^ゞ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | レスポンシブで行こう (o^-')b »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。