宴の大地 ― 梅(b^▽^)b の雑記

自作小説サイト「言祝ぐ大地」付属ブログ
http://kotohogudaichi.web.fc2.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況・コメレス

2015-10-22 | 創る
すっかり、秋も深まりましたね。しのぎやすい日々です。暮らしやすさを考えると、今くらいが一番いい季節なのかもしれません。


先週末、久しぶりに泊まりがけでハイキングに行ってきました。山に登るのではありません。ひたすら林道を歩いて温泉小屋着。宴会やって下りてくる。

温泉小屋の先には登山道が続いていますが、アレは異世界です。下手に足を踏み入れて、ドラゴンとかイケメンの魔王様とか出てくるとややこしいことになりますので、行きません。 (^^ゞ

←こんなかんじの遊歩道をひたすら歩きました、ダラダラと。橋に散る紅葉に、風情があります。

場所は日光沢。栃木県の奥日光と群馬県の尾瀬の真ん中あたりです。標高は1,400メートルくらい。ちょうど紅葉が見頃でした p(^-^)q



こちらは、奥鬼怒スーパー林道、県境への分岐。手前に、通行止めの遮断機が見えます。

開発側と自然保護団体等の間での議論があり、最終的には「道は作るけど、観光には使わない」ということで落着した道なのだそうです。だから一般車両は入れない。

でも……歩行者は入れます。

まぁ、いいハイキングコースかもしれません。
帰路、遮断機をくぐり、わたしも少し覗いてきました
┏( ・▽・)┛




ところで最近、プライベートのメアドのひとつに、まったくメールが来なくなり、不思議に感じておりました。
家族や仕事関係は別アド。メールが来なくなったのは、もっぱら執筆関連のものでした。
執筆でご縁をいただいた方やコメントをいただいた方に開示したり、メルフォや拍手コメにメッセージが入った時に通知を受け取るメアドです。なので、毎日メールが来るアドレスではない。

まぁ、こんなこともあるよね~と思っていました。

実は、メールの着信チェックは、実際に開くのではなく、スマホのトップ画面に「着信お知らせ」を表示するようにしています。だから、「お知らせ」が来てないメアドは開かない……

   失敗しましたーっ!

「着信お知らせ」は、設定したメアドのログイン期間が過ぎてしまうと、メールが届いても「お知らせ」してくれなくなるのでしたっ!!

ログインしっぱなしているつもりだったので、これは盲点でした。
メアドを実際に開いてみると、いくつもメールが届いていました。その中にはメルフォと拍手コメもっ (゜□゜ノ)ノ

   わぁぁぁぁ。ごめんなさいっ!

ということで、返信が大変遅くなりました。本当にすみません。

メアドをいただいた方には、返信させていただきました。


以下は、拍手コメレス。
励みになるメッセージ、ありがとうございました (-^□^-)


※※※

唯ちゃん 様

改稿前作品を読んでくださっていたのですね。ありがとうございます。一度完結した作品を再読していただいているなんて、嬉しいですっ!
改稿前より悪くなった、と言われないよう、頑張って執筆していきたいと思います。

梅(b^▽^)b拝
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイト保守しました(^^ゞ | トップ | 温室暮らしと今後の更新 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。