宴の大地 ― 梅(b^▽^)b の雑記

自作小説サイト「言祝ぐ大地」付属ブログ
http://kotohogudaichi.web.fc2.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況 2015/05/25~

2015-06-08 | 創る

■梅(b^▽^)bの近況:もっぱらサイトがらみ。サイトTOP 左サイドバーに載せていた『近況』欄のまとめとか、ツイッターでの呟きとか……


2015/05/25

自サイト(ブログ)の管理画面も久々に開いた。広告とかゲームばかりで、目をこらさないと「ブログの管理」メニューがみつからないくらい埋もれている。ゲンナリ。 開設した2008年当時のテンプレ(広告表示が少ない)も廃止されていて、ブログの表示が崩れていた。ますますゲンナリ。

注釈:実際には前日か前々日だったかな? 旧サイトを開いてみたら、画面がすごいことになっていました。詳細は⇒記事(別窓) これで、ホームページ作りを決断しました(^^ゞ

 

2015/05/25

重い腰をあげて、HPサイトを立ちあげることにした。HTML でカリカリカリ……。 ヤダ、意外と面白いじゃない。 やんなきゃいけないこと、放ったらかして カリカリカリ…… (^^ゞ さて、サーバー、どこにしようかな。

注釈:意外とハマりました。この日のうちに、とりあえずTOP頁だけは制作してFC2 にあげて、試験表示にこぎつけました。

 

2015/05/31

サイト新設しました。「言祝ぐ大地」。自作小説と読書感想のサイトです。……といっても小説の掲載は、まだこれから (^^ゞ 元サイト「梅(b^▽^)bのブログ小説」も残しておきますが、軸足は少しずつ新サイトに移していきます。

注釈:軸足は少しずつ……とか、ウソです。その後、舌の根も乾かない一週間もたたないうちに旧サイトは書庫化して活動停止宣言しました。でも、この当時はまだ、書庫化までのフンギリはつけてなかったらしい…… (´・ω・


2015/06/02

今晩もPCの前でシコシコと(サクサクと、ではない)書いている φ(.. ) どうしたんだ、私? ビョーキか ← 多分、新サイト作ったせいでハイになっている (^^ゞ 

注釈:はい。ハイになっていました。まだこの状態が続いています。でも、遠からずペースダウンするはずです。


2015/06/02

「小説・読書感想サイト」と銘打っておきながら、小説はなかったので、リリースしてようやくホッとした  (´・ω・`)ーз 再掲作品だけど。

注釈:この日、「コンパニオンドール」の再掲を開始しました。当初は、旧サイトで尻切れトンボになっていた「マスカテル・フレーバー」を考えていたのですが、某人から「コンパニオンドール」の再掲リクエストをいただき、こちらに決めました。でも、全293話(記事数)。着手には覚悟がいりました (^^ゞ


2015/06/03

親サイト「梅(b^▽^)bのブログ小説」を書庫化した。感慨深いものがある。

注釈:この日、記載どおり旧サイトを書庫化(=活動停止)しました。1年近く放置していたあばら家サイトでしたが、感じることもあり、ブログにも書きました。詳細は⇒記事(別窓)  この当時はまだ「旧」サイトと呼ばず「親」サイトと呼んでいましたが、書庫化後、記載を「旧」サイトとあらためました。


2015/06/04

問:改稿はどこまでやるか?
答:イヤになるまで ( ̄* ̄ )

注釈:長編「コンパニオンドール」の再掲にあたり、どこまで改稿するか悩み、ブログに書きました。詳細は⇒記事(別窓) で、自虐ネタをサイトTOPで呟いてみた……。いや、でも実際「イヤ」になるまで、って結構当たってます ┐(´∇`)┌

 

2015/06/06

『コンパニオンドール』用に、押し入れの中(?) から NNRランキング投票のタグをひっぱりだして目次につけてみた。
説明文に「完結」と書いていたのを忘れてそのまま掲載……
わぁぁぁっ (  ゜ ▽ ゜ ;)

注釈:ネット空間の片隅で、黙々と更新していても、なかなか存在に気がついてはもらえません。そこで、旧サイトで連載中に貼り付けていたNNR(ネット小説の検索とランキングサイト)バナーを貼り付け、NNRでPR文を再登録しました……けど、ミスりまして……。 一度完結した作品なので古いPR文は「完結」扱いになっていました。そいつをそのまま再登録してしまったので、いきなり「完結」扱いになってしまいました。

 

2015/06/07

書評、限界集落株式会社
…… 
わたし、限界体力株式会社

注釈:読書感想文(というか、ほぼ書評と言ったほうがいいかもしれない)で「限界集落株式会社」をup しました。で、ついでにダジャレてみただけです。センスが親爺です 

 


ブログ更新用のネタ(?)として、ときどきツイッターやサイトトップの「近況」欄で呟いた内容を、こんな感じでまとめていきます (^^ゞ

 


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイトの書庫化 | トップ | 誤脱字撲滅っ φ(.. ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。