「We Love 48」

ヨンハを愛して偲んで
ヨンハと一緒に楽しみたい
陽気なおばさんの集まりのお話しです
ヨンハの前では乙女ですが

オンエアー巡り 九份

2018-02-11 16:02:15 | 韓流 パク・ヨンハ
불후의명곡 Immortal Songs 2 - 박기영 - 처음 그날처럼.20180210


「不朽の名曲2」韓国のバラエティー番組で



パクヨンハが歌う
「初めて出逢った日のように」を歌った
パク・キヨンさんが優勝

選曲した彼女は

私と同い年だったパク・ヨンハさんを
思い出した

贈る気持ちで歌った


だから
黒い衣装で心を込めて歌ったそうです


「不朽の名曲1」の時も
どなたかが歌われ優勝してました

その歌は
あまりにもアレンジされていて
 
確か
あれ?
何か違うと思ったのでした


とにかく
こうして忘れられずに
不朽の名曲として

いつまでも価値を失わずに
多くの人に愛されているのは

とても嬉しい事です

きっと
ご家族の皆さんもご覧になられた事でしょう


そして
平昌オリンピックを見ていて
今日感動したのは

スノーボードのユニフォームでした

皆さんオシャレなウェアやボードでした


その中でも
カナダの選手のユニフォームが目に付きました

可愛くて
暖かそうなニットです

いちどは着たいカウチンニットです

寒い冬にピッタリの厚手の毛糸で
柄を編み込んだぬくぬくのセーターです


もちろん競技も良かった\(^o^)/

スロープスタイル見たのだけど

クルクル回って
見てて面白かった

編み物をしてるコーチもいて
興味がわきました



宮原知子さんの団体予選の得点は???

もっと加点されても
得点が低すぎでは

少し納得できなかった








雨の中
バスは九份に向かいます

ウトウトして到着です

ツアーバスから降りて
一般の人も利用する路面バスに
乗り換えました

憧れの九份散策になるはずが

雨・風が酷く

キョロキョロ出来ません

あの黄色のカッパを着て
傘を広げたりしぼめたり

滑らない様に
ただひたすら歩いて行くだけです

観光客も多く
迷子にはならない様に注意しました



本当はぜんざいも食べたかったのに




でも
雨の中人混みの中
負けずと写真撮影はばっちり忘れません

さすがに
あの階段を駆けだす事は出来ず

思った以上に急で狭い階段で

お天気が良くても

年配者には
とても怖くて走れません

ヨンハさんのご家族様は

台湾は初めてとの事で
家族旅行を楽しんで居られたよう

買い物をされていました

途中の通過点で私達を迎えて
皆を喜ばせてくれました



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。