もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

夏野菜を植えました

2017年04月21日 | 日記

新聞折り込みチラシに夏野菜が載っていました。アワテンボウ(暇)のジジは早速購入。

茄子、トマト、キュウリ、ゴーヤ。ピーマンは接ぎ木が無かったのでやめました。

茄子の植え付け

トマトとキュウリ

オクラは種を蒔きました。

スナップエンドウが終わらないとピーマンの場所ができな~い。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西尾市平原の茶臼山に登って... | トップ | 庭の山野草 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜の植え付け、 (快談爺)
2017-04-21 13:58:41
成長して実がなって、豊作に成るのが、
楽しみですね。
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-04-21 18:31:29
 やはりプロの苗は、すでに大きく育っていますねえ。
 私も、ナスだけは接ぎ木苗を買う予定です。
本格的!! (毎日日曜大工)
2017-04-21 19:39:13
やってますね~!!!
連作障害を避けるには、接ぎ木苗でないとね。
快談爺さんへ (もっくん)
2017-04-22 20:35:06
これらは昨年よくできたので今年も期待しています。
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2017-04-22 20:37:36
実際には少々早い木もしましたが、昨年はゆっくり構えていたら接ぎ木の苗が売れてしまい探した。そんなわけで少々はやいかな~なんて思いましたが。
ピーマンだけは連休明けになるかと思います。
毎日日曜大工さんへ (もっくん)
2017-04-22 20:38:51
はい。
狭い場所ですから接ぎ木苗で楽しんでいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。