もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

ちょっとそこまで梅の花は

2017年02月13日 | 日記

昼前に少しの時間があったので西尾市吉良町岡山の2寺院の梅の花はどうかな~と行ってみました。

残念ながら梅の開花はもう少し先のようです。

1寺院は赤穂浪士の討ち入りで敵役の吉良家の菩提寺「華蔵寺」。

山門を入ると、目の前に超急な石段が待っている。横の立札には「石段は危険です。横にお回りください。」

石段を上った横には釣鐘としだれ梅。開花はこの程度でした。

華蔵寺から150mほどの場所に旗本吉良家の先祖である東条吉良氏の菩提寺「花岳寺」がある。

2寺院目は散策路で花岳寺に。ここには孟宗竹林がある。

この寺付近も梅の花がきれいな場所だが、まだ早かった。

舗装道路で華蔵寺の駐車場に戻る途中に、マンサクの花と梅の花をカメラに収めた。

我が家から片道4km。今度は歩いて行かないと~。(ちょっと遠いね~)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと早いバレンタインチョコ | トップ | 私の花暦(撮影メモより) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。