もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

本證寺の蓮はもう少し先かな

2017年07月15日 | 日記

安城市野寺町「本證寺」の蓮の花が気になり出かけました。

ウ~ 少し早いのかな?次の日曜日かな。

この寺な三河一向一揆のときに徳川家康に対抗した寺でもあります。

 

蓮は沢山あるがどう切り取るか手ごわい。

30年ほど前はハスでなくカキツバタが群生していましたが、今はなくなってしまいました。それが残念。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真展のはしご | トップ | 申請書類の多さにウンザリ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (もえ)
2017-07-15 15:09:39
あらぁぁまだ蕾が多いですね。
今年は蓮の花が遅れているんでしょうかしら
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-15 15:49:41
 へえ~、カキツバタがハスに駆逐されてしまったのですか。
 刈谷のカキツバタ群落も、葦やガマの抜き取り作業を行っています。
もっくん様、 (快談爺)
2017-07-15 17:07:21
まだ蓮の花が、見られるのですか、
もう終わりと思い、見にもいかなかった、
早速カメラ持って出かけよう、良い情報、
有難う御座います。
もえさんへ (もっくん)
2017-07-16 11:51:02
昨年のことは分かりませんが本證寺はこれからですね。
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2017-07-16 11:53:08
カキツバタは弱いのでしょうかね。
八ッ橋のカキツバタも昨年、今年と瀕死状況でした。何が原因かね~
大切に守りたいですね。
快談爺さんへ (もっくん)
2017-07-16 12:01:27
場所によって開花時期が異なるのでしょうね。
琵琶湖の蓮が全滅のようで残念です。
近場で結構ハスが咲いていますね。

大府のげんきの里、岡崎市の伊賀八幡等々。快談爺さんはどこを紹介してくれますか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。