もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

空振り

2017年12月17日 | 日記

鳥さんの話が賑やかになってきました。

我が家から比較的近い一色の衣崎の評判が良いので、初めて行ってみました。

生田町の堤防には先客の車が止まっていました。三脚にカメラをセットして干潮時に現れる干潟を狙っている様子。

風が強く鳥の姿も見受けられない様子。

潮干狩りが行われる衣崎港に移動しましたが~

今回は空振り。場所もわかったので次回干潮時にチャレンジです。

衣崎海岸堤防から見た干潟。左側堤防上には鳥狙い?の自動車が停車。

鳥はあきらめ海の風景を(標準ズームレンズ持ってきていないので~)

逆光に輝く干潟と海面

衣崎港内に浮かんでいたカモちゃん。人の気配で離れて行ってしまいます。

鳥は意地悪!

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-12-17 16:45:09
 今日は、風が強かったですねえ。
 風のない日を狙って、私も海岸へ行ってみます。
鳥撮り (猫親父)
2017-12-17 21:04:15
鳥撮りは、じっと我慢して待つだけですね。
私には出来そうもないけど。。。(^-^;)
一色海岸 (定年(諦念)おじさん)
2017-12-17 21:52:02
立派な干潟ですね。これなら何かが居そうですね。期待します。
Re:もっくんさんへ (umepapa4946papa)
2017-12-18 06:55:20
楽しみにしています。
Re:鳥撮り (umepapa4946papa)
2017-12-18 06:59:40
私も似たような者です。また、海岸に行ってみます。
Re:一色海岸 (umepapa4946papa)
2017-12-18 07:05:27
私もこんなに大きい干潟があるとは、知りませんでした。ここで潮干狩りが出来場所ですね。
もっくん様、 (快談爺)
2017-12-19 19:35:39
鳥撮りは、忍耐、努力が要りますね、
私も先日堤防に潜んでいたが、
待つ鳥来たらず、でした。
快談爺さんへ (もっくん)
2017-12-20 06:50:09
近場でしたからまたチャレンジと簡単に思いますが遠くの場合はね~
伊吹山や伊吹山麓では十数人の大砲レンズの方々がオオタカ狙いをしている場所によく遭遇しましうよ。

コメントを投稿