私とひよことetc....

ブログ一時お引越しのお知らせ  http://blog.goo.ne.jp/umenodo2

どうやらここで終わりなのか

2011年10月19日 | Weblog


どうやら無料会員分の画像容量が迫っているようでアップロードできなくなりました。
うーん、どうしようかな、毎月500円払って使い続けるか、新しいブログに引っ越すか。

でもこれだけ毎回大量の画像アップし続けてよく持ったなぁと思います。
2005年からやってるんですね。専門学生のころから。もう5、6年とは早い


全7,806枚(使用容量 2860.833MB / 3000MB)

とりあえずもう一個作って臨時にそっちで書きます。
(仮)私とひよことetc....

棘眠じゃないエスピ

2011年10月12日 | MHF
メンテ後、ライトさんとオンゲ話とかわんこ話とかしてブログ書き放置させてもらいました。
ライトさんHR700おめでとう!!いつの間にか団内で一番にw


今回ストロベリーのご親戚さんに不幸があって、喪主さんが25歳と大変なことになってるらしい。
ウチの方も父の同級生が若くして亡くなって親戚大騒ぎ

まだお若いのに・・・・
癌とか病気、そうでなくても突発的に何が起こるか分からない世の中。怖いよなぁ

忙しくなる前にちょっと遊びました(´∀`*)
SP互換のエスピ胴を作りたかったので、棘取りに行ってもらったよー

今回はベリー、ジャンクさん、ウチ
1麻痺は穴に落ちてる時に梅ぶん回しで麻痺
その後スタン
穴から出たら皆と梅のツンツンで2麻痺
梅のシビレ→梅のツンツン+俺らの麻痺で3麻痺→梅のシビレ
若個体とかプーギーナスとか色々やってもらいました!

うーんなかなか頭から作戦とか何麻痺とか蓄積値とかすっぽ抜けるなw


一回こうゆうことも

一週間で大金持ち

2011年10月11日 | MHF
今回お金稼ぎであんまり皆さんと遊べなかったけど、おかげさまでお金がいっぱい溜まりました!
ひたすら「逆襲!2頭の牙獣」を回していました。一日7回で一日200万を目指していました。
もう武器強化するにも防具作るにもお金がかかりすぎて、

一回で40万以上使う武器防具はためらうレベル。それで強化できない物が多すぎる!
3日目ぐらいで力尽きかけましたが、来週あたりから3セットぐらい防具を作りたいので頑張りたい。


逆猿のまとめ
●BCで27分27~25秒以上待つ。入る前に火事場、ビンセット、攻撃笛用意、食料は一個多めに食べておく。
●27分27~25秒ぐらいで入場して定位置に速攻眠り生肉を置くと速攻で肉に気が付くようになる。
●眠り生肉は柵から少し離さないと気が付かなくなる。そして一個で十分食いつく。
最初の3~4閃光での眠り生肉隔離するのに死んでしまうことが多かったので、
これをやることでウチは精神的にラク。


●ババが寝ている反対側に移動しつつドドを攻撃ドドブランゴはなるべく早く怒り状態にする。
●ドドのひっかき攻撃がギリギリ当たらないぐらいの距離、頭付近を陣取る
●するとドドが怒っている間はひっかき、プレス、氷ブレスの3択ばかりやるようになる。

●なるべく怒り状態を維持する。
●大体残り11瓶あたりで捕獲できる
●罠はまだ安定しないけど、怒り状態が終わった時点でほとんど捕獲できたので
大きなモーション(片腕ゴロンとびかかり等の時に速攻で仕掛けて誘導。捕獲

●ビン調合。携帯食料。攻撃笛用意
●ペイント投げつけてからなるべく頭を攻撃
●ババは近くに居ても突進したりしてくるので攻撃をあまり欲張らない、横顔を主に攻撃

●反時計周りに回りながら攻撃すると往復ひっかき後にこっちを頭にして倒れてくれる
●ジャンププレス時や頭を狙えなさそうなときはビン外し攻撃をなるべく頑張る
●ビン終わったらハイパー適当打ちタイム。癒し
●捕獲タイミングで肉を置いて、食べている最中に落とし穴設置捕獲

これで大体12分。
ビン外しの練習も始めたけど難しいなー



という感じで1週間やってました。

おかげさまで所持金初めてカンスト!9999999zを無事稼げました。
600万ぐらいを目標にしてたんですけど思いのほか稼げたのでこれでしばらくお金には困らなそうです。


後、少し開始時間にトイレ行ったりマッタリしてたりすると、
25分以上まわるとホルクが落とし物結構してくれる?

いい感じに本も稼げたりして


そして、この一週間ですあまも属性もちになりました。
最近龍属性の人多く見かけたので予定変更して水!まあきっと後から変えられるんだろう。
目がきれい! これはなかなかかっこいいんじゃ?



さー来週から装備ガンガン作るぞー(´∀`*)そして祭!

蜂?いいえ

2011年10月09日 | キュン
キュ太郎です(鬼太郎)


母が編んでて、蜂?って言ったら鬼太郎のちゃんちゃんこだったw
そういえば妹が鬼太郎好きだったのすっかり忘れてた。

ちょうど散歩がえりと仕事帰りが一緒でキュンにその日初めて会った状態で撮ったから
テンションあがりすぎててうまく撮れんw途中で妹に後ろから撮ってもらった





最近の近況は、少し毛が薄くなりました(主に尻尾)。避妊の後遺症の一つなのかな。
毛が増えるとも聞いたけど犬それぞれか、

食欲が凄い!
退院後その日に小屋を抜けて部屋内にあた犬用オヤツをむさぼり食っていた。

もうカリカリをお湯でふやかさなくても白湯入れるだけですぐにカリカリモシャモシャ食べる。
前より食いつきがよくなったので少し太りました。(現在はちょうどいいぐらい!)

父が出入りするたび、パソコンやるたびに構うから父が通った時だけ飛びかかったり甘噛みするようにw(自業自得

だけど父が嫌がってタオルとかで注意を向けておいてでようとするから
タオルとかキュンシーツで遊ぶように!キィィ


最近は妹の友達、友犬と一緒にドッグラン行けているから全力で走るのでまた手根球ケガしてる!
嫌がるだろうけど靴下改造してレッグォーマー兼ガード作ってみようか