hanaの備忘帳

天と地の中心に在る

トトロの手ぬぐい

2013-10-08 23:48:51 | その他

夫は今10日間の予定で

熊野古道修験道をトレッキング中です。

頭を一分刈にして

般若心経のコピー(コピーかょ…)とお念珠持って。

 

富士山登山のときは

メンタル面の準備不足のためだと思うけど

思い切り同行者の毒受けをして

指を骨折したうえ

額に絶対に消えない梵字のような傷を残しました。

 

富士山の時はあのパーティーのリーダーをやるには無理がある

と私は思っていた。

請われても、断るべき時は断るべし。

なんたって富士山なんだから

物見遊山で行く山ではない。

そういう気分で行く人の先導努める準備が足りなかったということ。

それは彼が一番わかってるんだな。


私個人としては

富士山は 遠きにありて眺む山

だと思ってます。


あのあと、

彼は彼のやり方でフィジカル面とメンタル面のトレーニングを積んだし

(妻のお願いに合わせていろいろ同行もしてくれましたしね。

ありがとーーーーー!!!!!)

今回の同行者さんはベテランさんであるというのが

留守宅の妻としては安心。

 

彼は山の時は頭は手ぬぐい派なので

妻の好みで選んだ

宝船に乗ったトトロの手ぬぐいを持って行ってもらいました。

どだ。かわええーやろー。

そして同行者さんへの妻からのおみやは

猫バス手ぬぐいなのであります。

いい年のオヤジ二人がトトロ手ぬぐいを巻いて

修験道をゆく…。

 

トレッキング愉しんできてくださいね。

あは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンタクトイベントの備忘記 | トップ | きらきら☆とマクバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事