Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録かな

横須賀メバルプラッギング

2017-04-06 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
‘17.04.03 ( 小 )  満潮22:52 / 干潮27:43 気温10℃

横須賀エリア 実釣時間 22:00 ~ 25:00


日中は南西寄りの風が吹いていたので風裏となる横須賀エリアに行きましたが、日暮れから風向きが変わってしまい北東寄りの風に

前にも書きましたが、今年に入ってからの釣りはこの北東寄りの風にばかり当たってしまい( しかも強風 )、寒さでなかなか気持ち良く釣りをさせてもらえません。

例年の今頃だったら行けばバシバシあたるメバルも、活性が低いんだか 居ないんだか? はてまたボクのルアーには喰ってこないだけなのかは分かりませんが、バイト数が少ない。

そんな中ちょっとだけボクの相手をしてくれたヤツがいました。あー まったく相手にされないわけじゃなかったのでホッとしましたよ


・Rod : Daiwa HEARTLAND-Z 671MLFB-ST “ SMALL PLUG SPECIAL ”

・Reel : Daiwa T3 MX 1016HL ( RCSB SV spool #1000 )

・Line : Daiwa egisensor White+Si #1.0 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : GUNSHIP 45F ( レッドグリッター )










2017年 第8釣行 / メバル × 3匹

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大涌谷 湧わくキッチン | トップ | ロッドの干し場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL