Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録かな

HEDGEHOG ジュラルミンビス

2017-04-20 | タックルの話
なかなか釣りに行けないので釣り具をいじってストレス発散です。と言ってもボクは不器用なのであまり作業的なことは得意としていないので、簡単に出来るノーマルビスをカラービスに変えるだけなんですけど。




ちょー簡単に終わると思っていたらちょっとした問題が。。。 T3系のビスは過去にビス交換するときに買った専用工具で問題なかったのですが、その他の機種はビス穴の大きさが変わっていました。



ちょっと写真の写りが悪いですが、左がT3系の物で右がジリオンなどの他機種。左側の方が穴が大きくなってますよね。
このジュラルミンビスはけっこう軟らかく、サイズの合わない工具で開け閉めするとナメやすいので注意が必要なのですが、持っていた六角レンチにちょうどいいサイズの物があったので無事作業完了しました。

むかしヘッジホッグのカラービスとドライバーを買われて、今度久しぶりに買おうか考えている方がいらっしゃいましたら、ここは注意が必要です



『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉 香寿庵 | トップ | HAYAMA STATION »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニゴ)
2017-04-24 15:50:43
昨日、葉山に行って来ました。コロッケ、メンチ、野菜と購入し、鎌倉へ・・・。漬物屋さんの向かいの井上蒲鉾店にも行き、お陰様で夕食は賑やかになりました。有難うございます。
 話は変わりますが、私もリールをカスタムするのが好きで色々と弄るのですが、カラーパーツ装着の際、仰るようにアルマイトが剥げてしまいますので、工具とパーツのクリアランスに余裕がある時はサランラップを一枚かませばキズは付かない事が多いで~す。
Unknown (うめむー)
2017-04-24 18:37:47
ニゴさん これでニゴさんの釣った美味しい魚があれば完璧だったんじゃないですか⁉️

色ハゲしないようにサランラップを使うってのは、考えもつきませんでした。素晴らしい❗️
これから使わせて頂きます(^^) ありがたいコメントをありがとうございました‼️

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。