(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

村★6大連続クエスト

2016-04-23 | 村★6
ベルナ村の村長が、投げてよこした大連続クエスト。

闘技場のクエストって、気が進まないのよね。
フィールドからモンスを捕獲して集めて来た感じが、やる気を削ぐ。

しかし、やらねば( ̄ー ̄)
隼刃の羽飾りが欲しい!




まずはこちらから。
テオ弓に、集中、挑戦者+2、特定射撃強化。
猫飯は火薬術。

もどり玉を一つしか持ち込まなかったのは痛い失敗…。

レウスとガルルガさんの毒に翻弄され、回復薬を大量消費してしまった。

支給品に、解毒薬がある事に気付いたのは、二頭を討伐した後(_ _。)・・・シュン


ティガの突進を避けきれず、ピヨって一死。

もうこの時点でビンを使い果たしてるし、猫飯効果は消えてしまったし…。





グダグダのまま、クリア。



この反省を生かし、次のクエストからはもどり玉を調合分持ち込もう。



続いてこちら。
最初と最後のモンスが苦戦しそうな予感。


オトモが死滅するたび、戻って回復していたら、セルレギオス戦でもどり玉不足に。


セルレギオスに3回も拘束されるし、裂傷やられにはなるし、散々。ついに一死。

残り5分のアナウンスの後、オトモがトドメを刺してくれた( ノ゜∀゜)ノ





裂傷やられ無効スキルをつけておくべきだったな…。




セルレギオスの金冠ゲット。





看板モンス揃い踏み。

闘技場に入ってすぐ、けむり玉を使ってみたけれど、ガムートとタマミツネ両方に気付かれ、大混戦。
ただ単に視界不良にして、クエストの難易度を自ら上げてしまった…。

ガムートの咆哮で硬直している所に、ミツネが体当たりしてきて、ゴッソリ体力削られる。

先にすばしっこいミツネを倒す作戦。
転んだミツネに集中砲火!したいのに、ガムートがピンポイントで氷塊をぶつけてくるんだよね(╬°▽°)



ミツネが昇天し、ライゼクスが現れる前に今度こそけむり玉!
しばらく気付かれず、ガムートだけを攻撃出来たのは良かった。

ディノバルドとライゼクスを同時に相手にする時間はなるべく短くしたい。

柵で分断して、ライゼクスを眠らせ、闘技場で拾った大タル爆弾をお見舞い!
強撃ビンを惜しみなく注ぎ込む。
持ち込んだシビレ罠で捕獲。



ディノ一頭ならなんの問題もなし。
支給品専用シビレ罠で捕獲!




ミツネ&ガムートが一番大変だった(´=ω=`)





闘技場大連続をこなすと、村にも何らかのメリットがあるのかね?
ベルナ村の専属ハンターではないのだけれど。




村長から、鶴寿の羽飾りをいただいた。







コメントを投稿