(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

暫定クリア。その後

2017-05-26 | 村★7〜
沼地でバサルモスと交戦中、ふと空を見上げると…





赤く光る彗星のようなものが。


バルファルク…ですよね?きっと。


全然気づかなかったけれど、最初のニアミスからずっと空を飛んでいたのだろうか?


バサルモスを討伐して、暫定クリアの青いマークがつきました。
今作も、卵運搬が鬼門でしたね…。
ていうか、これまでにない頻度で卵を雑魚モンスに割られましたよ(╬^∇^)
岩で通路を塞ぐのだったら、地図に×印つけてほしいわ…。
細長いエリアを卵を抱えてエッチラオッチラ。やっとたどり着いたと思ったら、通行止めとか…勘弁してください…。







新たにガノトトス、ヴォルガノス、ナルガクルガの討伐依頼が追加されました。何やら尻尾癖の悪い奴らが集められたようです。

これが終われば、ついにバルファルク戦かな…?



まずはガノトトス。
遺群嶺、砂漠、密林はまったく地理が頭に入っていないので、アイテムお届け隊基本セット【地図】が活躍します。








のけぞるガノトトス。イナバウワー。


足元に仕掛けたシビレ罠を巧みにかわし、ジェット水流を吐き続ける遅延行為がありましたが、無事捕獲です。








火の通った魚の目って、こんな感じですよね。




続いてヴォルガノス。音爆弾を忘れずに。


相変わらずトリッキーな突進と、しつけのなっていない尻尾に四苦八苦。








罠を仕掛けたらエリア移動されたので、討伐。
逃げなければ、命までは取られず済んだものを…。



ラストは密林でナルガ狩り。





ここにもバルファルク。

お届け隊の地図が届くころには、オトモの示したモンスアイコンは消滅しており、結局あちこち走り回る羽目に。
…5分経過しても見つからないので、リタイア。

2回目。エリア6にいることが分かり、今度はスムーズに発見。
…が、油断大敵。あっという間にキャンプ送りに。
再度リタイアして、集中力を取り戻します。






三度目の正直でクリアできました。


船へ戻って、ドキドキしながら隊長に話しかけてみた。
来るか、緊急クエスト…!







あらら、拍子抜け。




同時狩猟系で時間稼ぎ(?)をするつもりのようです。


バルファルクへのお目通りは叶わず、残念。




コメントを投稿