まとめ髪白書

真浦の日々の中での独り言

智慧海無量!福寿海無量!祈祷日本国泰民安!!

夏の約束

2016年10月18日 | Weblog





♪夏の約束
https://www.youtube.com/watch?v=684q9w8gcMo

♪ディスコ佐渡おけさ
https://www.youtube.com/watch?v=313zpp46RJE

♪雨のケンネル通り
https://www.youtube.com/watch?v=u5JZk8tvRcc

♪セクシーバスストップ
https://www.youtube.com/watch?v=JJlfnJmtArs

♪ディスコ勝手にシンドバッド
https://www.youtube.com/watch?v=PQQx91to4lg

♪落ち葉のコンチェルト
https://www.youtube.com/watch?v=Bn5ROhabg5o

♪雨にぬれた朝
https://www.youtube.com/watch?v=AWmUlOUDUFo

♪シーモンの涙
https://www.youtube.com/watch?v=NkAM6IJnFVY

♪マツケンサンバ
https://www.youtube.com/watch?v=4uv93-winLk

♪愛するときは今
https://www.youtube.com/watch?v=Oej4hkxNxig

♪時間よとまれ
https://www.youtube.com/watch?v=0KTuyhyIQGQ

♪無責任一代男
https://www.youtube.com/watch?v=VZRFn_Arhlk

♪奥様お手をどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=gHvwS7U3qEA


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「黒財神の加持を受ける」 | トップ | 「虫の知らせ」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の果て (幻の母)
2016-10-18 01:53:24
            人の果て

あたりは揺らめいて
言葉にしようとしても
ただ気泡が散るばかり
息をする必要もなくて
心も肺も蒼ざめていくから
ここは水のなかなのだろう
しずかに、魚が指をかすめて、

絶え間なく後に引かれる、
かすかな力を身に受けて
暗く静まっていく足元には
殻が透けるような小さな小さな貝が棲み
空と覚しきところは、
鬼火のようにゆらゆらと
動き止まぬから
ここは川の底なのだろう
何事かを語ろうとしても
ただ震えが水に追いやられるばかり

昔の自分に手紙を書くように
訪れるのが故郷なら
神送りの日、
古里さえ通り過ぎるのは
かなしみさえも貫く
光のような道筋だろうと
今こそ、教えられて
このあたりでは
誓言も空しく響くばかりで
ときには流木のような白蛇が道を塞ぎ
人は生きているときよりも
死んでからのほうが忙しい
人だったものと人が立ち働き、その

人々の幻のなかを
白い鹿が通り過ぎた。

昨日のことは思い出せない
明日のことは考えられない
水のなかにあっては
川底にいては
けれども今日は。
晴れやかなさざなみに
空の高みが映し出され
温みというものと
永劫に縁のないだろう、
水の冷気はしんしんと
望郷の思いも冷やしていって
この抵抗の涯(は)てにあるものに
身を誘う。

(株)思潮社    幻の母  城戸朱理の詩  
「酒を沢山飲めるのが男らしい」という奇怪な風潮 (もみ@ゴルフで使うのがスプーン)
2016-10-18 05:14:05

|・)…

これまで日本には
「酒を沢山飲めるのが 男らしい」という奇怪な風潮があって

それが少しずつ変わってゆくのは
よろしい事と思うばい。

ちょっと想像すれば 誰でも理解出来そうなのだけど

日本人男性がアメリカに来て
無理やり 沢山飲酒する姿を見せたからと言って

アメリカ人は誰も その男性を「男らしい」何て思わないばい。


++++++++++++

若者の“酒離れ”…ネットで議論に 20代の約5割が「お酒NG」


これは別に悪いことじゃないな
嫌なのは酒の売り上げが下がって困る人くらいだろ


世界と違い日本はコミュニケーションの為に飲むやつばかりだよね
だから酒を長く飲み続けないといけないからビールや甘い酒ばかり飲むやつが多い
ワインやウイスキーは飲まないだろ


日本人は吐くまで飲ませたり死なせたり
飲み方が汚いから酒はなくなったほうがいいかもな


++++++++++++




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む