宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「因果応報」

2017年09月19日 | Weblog




以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。


+++++++++++++++++

中学時代に私をいじめていた奴が、
8年後に外国でピストル強盗に撃たれて
死んでしまったのです。

当時、テレビや新聞でわりと大きく報道され
本人の名前と顔写真が出ていたのを見て、
私をいじめていた本人だと判りました。

ビックリしましたが、
「世の中には本当に因果応報があるんだな~」
としみじみ思った次第です。

*******


いじめてた友達が会社の上司でした。

僕は高校生の頃、いじめをしていました。
殴る蹴るは日常茶飯事でトイレの便器を舐めさせて嘲笑った事もありました。


それが原因か、彼は高校を三ヶ月くらいでやめてしまいました、
しばらくしてから彼が軽い鬱で精神病院に入院したという噂も聞き、
その時、初めて自分のした罪の重さを実感しました。

それから彼と会う事もなく、
すっかりいじめについての事も忘れていました。

しかし今日、入社した会社にいじめてた その友人がいる事に気づき、
しかも驚く事に僕の上司でした、僕は一瞬パニックになりましたが、
彼はこちらの事に気づいてないと思います。。

どうして高校を中退した彼が上司なのか理解できませんが、
彼はいつか僕が元いじめっ子だと気づく日がくるかもしれません。僕はこれからどうすればいいでしょうか?


*******

私を奴隷と同等に扱いいじめてた人の息子が昨年の11月に亡くなり、
今年の5月にはご主人も相次いで亡くなったんですが私をいじめたからですか?


*******

オレの両親なんていい例だろうね。
あまりにも自身と考え方が異なる人たちを
鼻で笑って生きてきたせいで、定年を迎える歳になった今じゃ、
お互いしか口をきいてもらえる相手がいない。

当然、友達と呼べる人なんていないし、お互いに話せると言っても、
過去のお互いへの不満をぶつけ合うだけで、
要は口喧嘩を毎日、繰り返してるだけだもの、人としてのまともな会話じゃないし。

人を笑ったヤツは社会から干される。
そういう因果応報という実例としては、オレの両親はいい証左だとオレは思ってる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「仏説大迦葉問大宝積正法経」 | トップ | 夜の柳ヶ瀬 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩法 (近現代詩歌)
2017-09-19 01:03:33
      詩法

北の座を示すしるべは乱れ
ここよりは人知らぬ海の道
韻律はかなしい星に生れ
象(かたち)はあこがれる未来の位置

この夢を織るたくみのわざ 我
日と夜とをつなぐ潮路に立ち
みかへれば 清い思ひを語れ
遠い時劫に眠る言葉たち

花はくちびるに笑み 褪せる赤
美は空のもとに泯(ほろ)びる歌か
いな 無辺にひらくいのちを秘め

響きあふ影の無双の世界
巣立ち行く鳥は彼岸に向ひ
象徴の渦(うず)はひろがりはじめ

(株)河出書房新社  詩法ー『福永武彦詩集』
                詩  池澤夏樹選 1966
同性ストーカー (もみ@柔らかな白餡)
2017-09-19 04:13:46

|・)…

しばしば 「ストーカーは異性間にのみ発生する」
というイメージを持たれているのだけど
同性ストーカーというのも 珍しくなかばい。

+++++

62歳女性の自宅に押し掛けるなどしたストーカー容疑、46歳の女を逮捕


夫のいる容疑者・女(46)が知人女性(62)にストーカー?
なにがなんだか分からない


同性愛じゃなくてもこういうのあるよ
異様に依存体質で距離感がわからない人
ちょっと構ったり親切にしてくれた人とかに
やたらくっついてくるし、執着する
やがて自分が思うだけ相手にも思ってもらえることを求めだす
他の人と仲良くしてるの見たり、適度な距離を保とうとすると見放されたとか思い込んで被害妄想


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。