まとめ髪白書

聴聞正法 行善修真

2017年06月16日 | Weblog




♪楓
https://www.youtube.com/watch?v=Ty2jLOzqgmc

♪わかれうた
https://www.youtube.com/watch?v=HQdBergsNZk

♪青春Ⅱ
https://www.youtube.com/watch?v=4sSr5dZbbB8

♪風音
https://www.youtube.com/watch?v=ZFbIKRS9IbE

子どものままの大人
https://www.youtube.com/watch?v=ZZpB_w1InoQ

♪Stranger In Paradise
https://www.youtube.com/watch?v=0HveyC6_6fM

♪Strangers in The Night
https://www.youtube.com/watch?v=hlSbSKNk9f0

♪Love Is Strange
https://www.youtube.com/watch?v=xQfJpQI3auw

♪我らの銃剣の上に平和がある
https://www.youtube.com/watch?v=Cs__O3BQZxo
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「生まれる前の記憶」 | トップ | ( 大本本部 少年祭式講習会... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水たまりは・・・・・ (生野幸吉詩集)
2017-06-16 04:38:47
   水たまりは・・・・・

水たまりはびんかんな
光ひといろの表皮であり
ひとりでにその辺境が
影いろの皺(しわ)をふるわす
  あそこの地平に積分される
  あのよどんだものは
  あれはわたしの幼時
雲がそのやぶれたところに

ひとかたまりの太陽をかがよわせ
わたしが遠ざかる水たまりに
さかさまにやぶれた雲は
ひとかたまりの放射系を投げ入れる

まだ揺れている なにひとつ生きてはいない
あさく平たい水はー
ふいにわたしに水がわかり
ぬれた切株と土と石とがわかる
わたしにはわかる この円い地表のどこかに
宇宙によって見おろされる小さなこどもが
水たまりは ふたたび一つの全反射に変わり
もはやすべてが揺れないとき
泣きさけぶこどもの声が ゆうべのひかりを
裂く

  思潮社 水たまりは・・・ 現代詩文庫
                 生野幸吉詩集
現在の学生さんの傾向 (もみ@川越芋)
2017-06-16 05:02:23


|・)…

ネットのニューススレッドを見ると

「最近の学生さんは 礼儀正しくて真面目な人も多い」

という事で

自分を律したり 他人に敬意を持つ面で優れていて
そのような態度に現れているというのなら
歓迎されるべきなのだけど

もし
社会や大人に疑問を感じないで
言われた事を ただ受け入れているとか
疑問を持っても ぶつからずに
ただ 適当にやり過ごしていて
それが表面的に 礼儀正しく真面目に見えているとしたら
非常に大きな問題ばい。


詩よ (詩に就いて)
2017-06-16 05:03:43
  詩よ

言葉の餌を奪い合った揚げ句に
檻(おり)の中で詩が共食いしている
まばらな木立の奥で野性の詩は
じっと身をひそめている

華やかな流行(はやり)の言葉で身を飾って
人々が笑いさざめきながら通り過ぎる
中には詩集を携(たずさ)えている女もいる
物語を見失ってしまったらしい

活字に閉じこめられた詩よ
おまえはただいるだけでいいのだ
何の役にも立たずにそこにいるだけでいい
いつか誰かが見つけてくれるまで

  思潮社  詩に就いて 谷川俊太郎
中央構造線上の地震 (もみ@シルクスイート)
2017-06-16 05:14:49

|・)…

++++++++++

昨日の 広島や高知の震度3の地震は
中央構造線上の地震


四国中央構造線揺れたああ


2017年06月14日高知県中部でM4.4・震度3の地震が発生、
ほぼ同時に豊後水道付近でもM3.0だってさ

しかし見事なまでに中央構造線上だねえ



出刃~リクエスト (stranger)
2017-06-16 14:23:23
ふと茫然と佇立する自分がいる
一体全体この確立された社会とは
そも何・・・・・・・・・・・・不可思議
その中で教育という洗脳で
辛うじて生きのびている己 嗚呼不可解

ではリクエスト

stranger in パラダイス

フランクシナトラ 夜のストレンジャー

ポールマカットニー&Wings Love is strange.

比処から敷衍して もみさんリクエストば
      よろしく
  ゆーちゅー&もみさん 感謝
雲の異変 (もみ@大津甘藷)
2017-06-16 15:38:26

|・)…

ここ数年 世界的に奇怪な雲の出現が相次いでいるばい。

++++++++

スウェーデンの上空に巨大な波にような雲が出現し、
まるでこの世の終わりかと思われるほどでした。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52009654.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む