まとめ髪白書

聴聞正法 行善修真

「観世音菩薩の加持を受ける」

2017年07月11日 | Weblog




左右の薬指を直角に曲げて 指先同士を付ける。

左右の中指を立てて 指先同士を付け

左右の人差し指は軽く曲げて それぞれ中指の上の関節を 
中指の甲から押さえ

左右の親指を立てて 指先の間を少し離し

左右の小指を まっすぐに立てて誦す。

「オン・トロトロ・ハンドメイ・アモガ・シッチ・ウン。」


このようにして 速やかに観世音菩薩を加持を受け
アモガ王の出世間法が全て成就し
福徳を増長し 一切の天神の護佑が得られる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« ( 出口直子 VS 友清鈴世... | トップ | 「観世音菩薩の加持を受ける」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消しゴム (爆ぜる脳漿 燻る果実)
2017-07-11 15:03:39
  消しゴム

なにしろ大きくて重いから
つい文鎮にしてしまう
十数年このかた頼りにしてきた

故意か風のせいか
さりげなく文鎮が滑(すべ)れば
紙の重なりはひとりでに閉じる
もうこの先は読まなくていい との合図
ずいぶん扶けてもらった

もともとの仕事にも手抜かりはない
四つの門はまるく減り
園児の弁当箱のよう

ちびた鉛筆が紙を行き来する
書いては消し書いては消し そして
ほんとうに遺したかった しんじつは
いつも黒船の粉になり散り失せる

吹きとばした消しかすのなかに
赤裸々なことばが忍んでいた
入り換えとっかえ格好よくなったことば
さいごに紙に残ったことばは
もはや抜け殻

どこかで文鎮がするり
ずり落ちる

 思潮社 爆ぜる脳漿 燻る果実 南川隆雄
映画と本 (もみ@鶏卵堂)
2017-07-11 15:41:29


|・)…

新しい映画には興味が無いので
アメリカで 未だ1度も映画館に行っていないし
それで困ったという事もない、

ネットで専門書を注文できる事が
とにかくありがたいばい。

++++++++++++


日本の人口のほとんどは「全く映画を観ない。年に1回も行かない。本も1冊も買わないし読まない」で、すっっっっっごい少ない2-3%が死ぬほど映画観たり本買ったり映画館行ったりしてるだけ、っていう統計を見て「あーやっぱり」って思ったぞよ。


日本人海外旅行者もこんな感じよね。
行く人が年に何度も行くけど、
そもそも渡航者はごく少数派という



えっ、映画見ない・本も読まない人って人生楽しいのか?と思ってしまう
まぁ、どちらも金銭的に余裕ないと楽しめないから、日本はどんどん貧しくなってるってことなのかな
特に映画はもう少し安くしないとお客入らないと思われ



世界的に見れば日本人の読書率は高い方って聞いたことあるけど
どこの統計だろ

いまさら (詩ってなんだい!!!!)
2017-07-11 16:49:30
倒置・・・
  おのれって何
なぜ男なの なぜ女なの なぜ年老いるの
なぜ死ぬの・・・・・・理不尽

みんな判ってないと思うね・・
士農工商の江戸時代に生まれていれば
それが当たり前だし

惑星 金星人が住んでいたり
 江戸には ペリーさんが 浦賀に
  平成の御世 韓国から ペヨンジユンさん

実の所 判っているのは
  此の世は実に理不尽にして不可解
 なぜ自分の声がこのような声音で

  犬はワンワン
  猫はミャンミャン
  鳥は コケコツコー
  フランス人は こまんたれぶー

  要するに 不可解にして不思議
   そう思わずに日頃のイタズキの中に
    埋没して生きている もみさん
       おいら 土葬骨

          あぁ~Misty
書 物 (西条八十の詩)
2017-07-11 16:58:28
      書 物

月の夜は
大きな書物
ひらきゆく
ましろき頁(ページ)

人、車
橋の柳は
美しくならべる活字。

樹がくれの
夜の小鳥は、
ちりぼいて
黒きふり仮名。

しらじらと
ひとりし繰れば
懐しく、うれしく、
悲し。

月の夜は
やさしき詩集、
夢のみをかたれる詩集。

  講談社 明治・大正・昭和詩歌選 ⑧
        書物 西条八十の詩
露出狂と魄 (もみじ茶人)
2017-07-11 17:55:22

|・)…

男の露出狂が捕まると

「女性の驚く姿に快感を感じた」と言う事が多くて

理解し難い感情なのだけど

恐らく 七魄の中の淫魄が 何か変な形で発達すると
露出狂になるようばい。

+++++++++++

【大阪】「驚く姿が快感で…」女性の後をつけてマンションで下半身露出繰り返す

コーヒーに関する是非 (もみ@朝汐)
2017-07-11 18:03:19

|・)…

コーヒーに関しては
胃に刺激が強いという説と
健康に役立つという2つの見方があるばい。

++++++++++++

コーヒーを飲むほど長生きの傾向 米欧で多民族・多国籍調査


珈琲の香ってなんであんなに落ち着くんだろう。
すげー心が穏やかにならね?

そういや、珈琲の黒い色は「ポリフェノール」らしいな。
抗酸化作用がすごくて若さと美白の源らしいぞw
毎日コーヒー飲んでるから七日な (髪も黒々フサフサ)
2017-07-12 02:24:48
 では 追加 リクエストよろしく

 ゆーちゆー&もみさん 感謝


フォレスタ旧バージョン ”コーヒー・ルンバ”
.
             視聴回数 70,367 回
gorou201

gorou201

  異邦人

  井上陽水ーコーヒールンバ

 比処から敷衍して もみさん 予科練
   おまかせ よろしく 梅
鳴るほど (コーヒーカマタレ)
2017-07-12 03:35:14
 佐藤さんはのんしゅがー  未だ
ブラツクでインスタント飲んでるけど
そのせい? 髪は黒々 ふさふさ
 知り合いが安価なマジツクインキ贖い
白髪に塗ってたけれど・・・それも一理
 万里の道も一歩から
出来れば 水で髪を洗えば 霊験
あらたか・・・水をかぶれば若返るか
心臓麻痺なスターズ 
 ちょっとした所に気づく度合いって事
なんだべ・・・・垣間見る・・・渦潮は鳴門~
をじさんの場合 色々な要因がありそうばい (もみ@斐伊川)
2017-07-12 05:19:08

|・)…

毎日コーヒーを飲む アメリカ人は多いけれど
みんな毛がフサフサかと言えば
決してそういう訳でもなく、
をじさんの場合は 他の要因と関わっているのかも|・)?
良書を探すのが難しくなった時代 (もみ@生姜糖)
2017-07-12 05:28:39

|・)(渦潮は鳴門~…)

昔は とりあえず 「本を読みなさい」と言えば良かったのだけど

今は 良質の邦書を探すのが難しい時代になり、

良書でなければ いくら本を読んでも 単なる時間潰しにしかならないようばい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。