まとめ髪白書

聴聞正法 行善修真

風が通り抜ける街へ

2016年09月15日 | Weblog




♪風が通り抜ける街へ
https://www.youtube.com/watch?v=6-_LW01n9Ro

♪ダイヤモンド・ダスト
https://www.youtube.com/watch?v=Jksgl0b0Tow

♪SINKY-YORK
https://www.youtube.com/watch?v=pb3ssN6f9i4

♪わがままジュリエット
https://www.youtube.com/watch?v=mxs4bmDj-R4

♪Tentastic
https://www.youtube.com/watch?v=xml3m-Xsp9c

♪ロミオとジュリエット
https://www.youtube.com/watch?v=z2AS5pJjuyg

♪どうにかなるさ
https://www.youtube.com/watch?v=4xnXZntMB5w

♪Take It Easy
https://www.youtube.com/watch?v=LfeNhwnO8hw

♪ケ・セラ・セラ
https://www.youtube.com/watch?v=6OEGgNBs9FI

♪わな
https://www.youtube.com/watch?v=6MJGW65xlrQ

♪ Getting Better All The Time
https://www.youtube.com/watch?v=Xh2j-pPxYKM

♪そして神戸
https://www.youtube.com/watch?v=SwSj1zpHm4A

♪My dark sweet lady
https://www.youtube.com/watch?v=ChIA1husIwo


♪All I've Got To Do
https://www.youtube.com/watch?v=KgIjlp-x-wI




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「臨終の前の迎え」 | トップ | (鉄砲洲稲荷神社 中秋節快... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が吹いている (風邪をひいている)
2016-09-15 01:38:39
 声の響きとは五十音を言葉に載せて
空気振動ビブラート言霊ってことなんだろうね。
耳澄まし欹てて、静に音を聴き入り・・・しかるのちに
森羅万象の中に散りばめられている不可視の
アイテムの中から何か一つを取り出しチョイスし
その象徴を読みほぐすってことなのかナ
人の行く末を占うものの行く末ほどなんとか
なんて言葉もあるようだし・・・君子でなくともなんと
やらピーヒャラララ?
 なんのことはない一陣の風の囁きを感じ取れば
いいだけの事・・目に映るすべてのものは皆メツセージ
なんにも知らぬが花・・・・もみさん なにか面白い
占い知ってれば・・ご教示よろしくばい・・・・・
ここから敷衍してクレメンタイン (リクエスト)
2016-09-15 01:44:07
 映画音楽 ロミオとジュリエット

  かまやつひろし 気楽なものさ

  take it easyて曲あつたような
    あれば リクエスト

   メリーホプキンス ケセラセラ

    アト〆はもみさん よろしくね

  ゆーちゅー&もみさん 感謝 Good night.
good sleeping now. bye bye bye
日本独特の仏教哲学 (もみ@サザンカの宿で)
2016-09-15 04:22:09

|・)…

般若とは 具体的な魂徳の完成を指すもののようだけど

日本独特の仏教哲学では
般若さえも 心理的なものという解釈がされるばい。

仏教を単に 人生からの執着を解く為に使い始めたのは
武士の時代からで

本当の仏教とは違うばい。

++++++++++++

「仏教は自分という執着を捨ててあらゆる生き方を尊重する平和の宗教なのです」
般若心経の「般若波羅蜜多」という言葉の解釈


宗教はとにかく自分達を美化する
清く、尊く、特別で、神聖で…
思いつく限りの美辞麗句で飾り立ててもううんざりするくらいに自分ageをする
高く高く天にも届けとばかりに自分で自分の信じる対象を持ち上げる
崇めろ褒め称えろと信者にも賛美を強要する
さらに
人間社会を汚らわしいとみなし世俗とか俗世間とか呼んで周囲を下に見る
ひときわ特権意識と虚栄心にまみれたホラ吹きがこぞって集まる場所、それが宗教の実態


寺の坊さんがバイトで公立中学の先生をやってたが、最悪だったぞ。
兎に角偉そうに言うし、直ぐに怒鳴り依怙贔屓するグズだったな。
それ以来、坊主は信用しない。
強い台風の発生 (もみ@正味な話)
2016-09-15 04:34:25

|・)…

台風のニュースに「3連休」とあって

|・)??

と思ったのだけど
今 「敬老の日」は15日ではないみたい。

+++++++++++

今年最強の台風14号、最大瞬間風速85m/中心気圧890hPaに発達 
台湾へ接近 南シナ海から中国へ上陸か



台風よ!静まり給えー!
蓮舫をお返しするー!

ポールが歌っていない (不思議だねぇ~)
2016-09-15 15:19:37
♪ Getting Better All The Time
誰が歌ってんだろう・・・まつたくポールと
響きが違うんだよね・・・・・
 ジヨンの声はもつと分かりやすいね
あの声は真似できないもの
 スットンキョーな林檎にしても情事にしても
声は隠せない・・・なぜって
  響きだからさ 呪詛も響き
 おや あの方の 鼻からの 鼾 ガアガアガアー
Youtube以外の動画サイト (もみ@鬼明かし編 )
2016-09-15 17:14:30


|・)…

Youtube以外の動画サイトでは
こちらでも観れるばい。

日本で視聴できるかな|・)?
こちらでは冒頭に スペイン語のCMが流れるばい。

++++++++

♪Getting Better
https://www.vidio.com/watch/68705-the-beatles-getting-better-lyrics
今は猪八戒 (むかしはジユリー)
2016-09-15 20:55:12
 だからいんだべやさ・・・
美醜も明晰も愚鈍も高低もみな同じもの
それがわかればいいんだべ
遭難だべや・・・・ツマリ電池でなくとも単に
役割の分担作業・・男は女であるし 女は男
精子&卵子の融合乱舞ウーパールーパー

では明日のリクエスト

沢田研二 ジュリーのメドレー
.
                視聴回数 238,797 回
彦左衛門

彦左衛門
チャンネル登録562
               よろしく
仙道に対する日本人の捉え方 (もみ@ダン・イノサント )
2016-09-16 04:22:45

|・)…

個人的に
仙道に対する日本人の捉え方と
中国人のそれとは かなり違うように感じるばい。

中国人の場合
修業は 目的の為のもの、
しかし 日本人にとっては
修業が目的になっているという面も1つばい。

++++++++++++++++

日本人の働き方をどう思うか外国人に聞いてみた
「世界一非効率」
「働きすぎぶってる」
「書類が大好き」


あまりにもシステムが固まりすぎている
客観的に見て衰退しかない
やぶれかぶれ的な意味ではなくて、一度グレートリセットしないと再生はないだろう


海外みたいに個人ごとに机をパーティションで区切ったりせず、
相互監視の職場環境でやるから、忙しく仕事をしているフリばかり上手になる。

要領よく他人に仕事を押し付け、
成果だけもぎ取り自慢する手合いが成功者になる。
それゆえに、大半の組織は上にいくほど腐っていく。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む