宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

(なんてたって)

2009年07月23日 | Weblog




♪なんてたってアイドル
http://www.youtube.com/watch?v=hX29N9kTyuA



ζ~(∂_∂)~ζ♪


なんてたって六代
なんてたって六代


神奈川の御宗家から 
神道知らずに 飛び立って
宮地の印籠チラリで 
道士達の 視線を釘づけ


青い道号を名乗っても 本を高く売ろうとしても
「方全先生の」 誰でも
そうよ末孫だと
気づかなくちゃ イヤ・イヤー


祭祀をするにはするけど
スキャンダルなら ノーサンキュー
イメージが大切よ
清く 正しく 美しく


なんてたって六代
私は斎主
(You are the president)
なんてたって六代
ステキな六代
(You are the president)
六代は やめられない
Yeah!Yeah! Yeah!

なんてたって六代
なんてたって六代
なんてたって六代



ちょっとヤボいタイプの
GOROちゃんと 付き合っても
正統師弟と とぼけて
批判者達を ケムに巻いちゃうわ


ずっとこのままでいたい
権威なんかは 離したくない
いつも信者に 先生 先生 言われ続けたい
拝まれればいい いい

恋の泥沼あるけれど
詮索するのは ノーサンキュー
会長様を通して
清く 正しく 美しく


なんてたって六代
このまま斎主
(You are the president)
なんてたって六代
いつでも斎主
(You are the president)


六代は やめられない
Yeah!Yeah! Yeah!

なんてたって六代
なんてたって六代
なんてたって六代
なんてたって六代
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「ノーシス:バラの活用法」 | トップ | 「納涼特集Ⅲ」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにいつてんだい (難撤退で碌でんない)
2009-07-23 15:30:54
便宜上の何代目で、つまりは道統ってことでしょう。
荷田春満~本居宣長そして平田篤胤脈流ってことの
何代なわけで・・・そこに茅山や天候虚が出て来るからチャンチキオケサになっちゃうんだよ。だからチャーシュー一代西村派一代って名乗れば、正しいことだから何も文句は言わないさ。それが宗家のものを盗んで第5代とセンズリ核からおかしな事になる。やはり紋別五代ではなく、秘伝ドロ一代おきた五郎って公表すれば、本当の事だから誰もが納得すると思うよ。ねー舌滝の白田高二の安さんよ。
餡自慰 (あ ん じ ぃ)
2009-07-23 15:54:35
 
   安爺ーと言えばアンジェラ安岐

   手 紙 を リク エ スト
真の道統 (もみ@パセリ・リーグ)
2009-07-23 15:55:54

|・)…

アンジーって、宮地神仙道は宮地家から始まったみたいな系図を「侵入」に書いていたね。
平田先生、そしてその前から続く脈流に関しては知らないのか、無視しているのか、ただ宮地の血統だけを強調したがってたばい。

GOROが「小遣いに困らぬ秘詞」だとか、「金持ちにならなきゃ」みたいな事を折に触れて書いているけど、こうやって見ると、青母が「高く売れるんでしょうね」流で、本当に関心が蓄財にばかり行っていたのが判るばい。



ある意味気の毒 (ある意味迷惑)
2009-07-23 16:56:44
宮痴誤宗家も気の毒だったと思うよ。
神宝まで盗まれて、ネットでぼろかすに
言われてるんだからね・・・・
我々痴道士は、ある意味水位先生命なわけ
だから血筋ともなると、政略結婚略奪も
心情的にはあるよね。具体的だと犯罪だべや。
もし宗家が男性でも安爺はレイプしてたと
思うよ。崇拝ってだから恐ろしいんだよ。
清水先生命の五郎が先生逝去後に、神宝を奪い
否定したことからもわかるだろう。
安爺のレイプもカインとアベルの焼き直し
みたいなもんなんだろうね。罪深き
五郎の屁理屈 (ああん爺ー二安)
2009-07-23 17:15:29
至道さんを神仙とか言ってるけど
宮痴硼酸会では認めていません。
たとえ方全先生と接触があっても
宮痴の結膜硼酸会に所属してた
方ではありませんので、認められません。
五郎は平然としゃぁしゃぁと会報でこのように
述べている。臨機応変の欠落した方だとは
土佐の奥様が見た五郎の評価だけど、
三宮さんは金に汚い奴と言ってたけどね
仙の道筋は平田学の遥か以前悠久の昔から
連綿と繋がって流れてる・・抱朴子より以前からね
宗家の末裔を呪縛してるから大丈びだって
馬鹿も休み休み言いなさいよ・・・
知らない歌だったばい (もみ@洗える本)
2009-07-23 17:55:28

|・)…

「アンジェラ・アキ」って、これまでネットのどこかで読んだ事のある名前だったけど、何の人だったか知らなかったばい。
歌手だったんですね|・)

良い歌と思うばい|・)♪
たぶん想定外 (もみ@クララが立ち読み)
2009-07-23 18:13:15

|・)…

恐らく、私的にコッソリ批判される事はあっても、こうして公然と批判されるなんて、予想だにしてなかったんじゃないかと思うばい|・)

これまでは取り敢えず「宮地」って名前がついていたら、何となく批判し難い雰囲気があったんじゃないかと思うけど、今、宮地神仙道が乱れ、穢され、混乱している原因は、彼女の事も一つだと思うからね|・)…

会長アンジーの書いた「学系の正系と家系抄」

初代:常盤先生
二代:水位先生
三代:方全先生
四代:泰岳先生
五代:ζ~(∂_∂)~ζ

で|・)

こうなると、「GOROの五代」って「あり得ない」よね|・)

で、その図の横の「直系門人系譜」に、


ζ~(∂_∂)~ζ
   ┃
┏──┻───┓
●      ●
田      田
痛      東
腐      遊


って、なっているばい。

でもGOROが五代で、青母が六代って表明もあるし、こんなの建前上だと思ったばい。




GORO劇場 (もみ@カルガモの横断)
2009-07-23 18:22:47

|・)…

会長と青母が人類の中でも「最高仙度」みたく書かれているもんね|・)…

テッシーの事も悪く書いたり、でも「教派神道」なんて言っている割には「橘神道」の秘伝についても「侵入」上で言及していたり、結局秘伝なら何でもいいのかとも思ったり|・)…

孔明先生も平田先生も崩散会には所属してないけど、彼らは何て言うつもりかな|・)…



あびらうんけんそわか (北海道の大工)
2009-07-23 18:33:06
大工さんが夜道を歩いてて五千万円が道端に
落ちてて、拾い上げ、これは神様からの贈り物
道統の証だと独断と偏見でマスタベーションした。
落とした人は世間体をはばかったばかりに、彼これを幸いに、この金を懐に入れたまではよいが、兄弟の新患白田高二に妬み・・さらに奪い取って境内内に隠した・・・つまりこれは明白なる犯罪であります。
激情ごろう (ダークダックス)
2009-07-23 18:45:51
大工さんのみ言葉を解釈すると

会長と歳暮サマは屁をこきません
勿論糞などたれないのです
もしにかりに濃いても臭くないのです
私も苦節三十年漸く屁をこかなくなりました
会員は全員未熟者で屁をこきますが
山下先生と坂本先生は屁をこいても
スデニ無臭じょうたいになっています。
法術の力は霊験あらたかです。
これが宮痴硼酸会の実相であります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。