まとめ髪白書

聴聞正法 行善修真

Fall

2016年10月01日 | Weblog




♪Fall
https://www.youtube.com/watch?v=Rng5TJk1cmQ

♪俺たちのロカビリーナイト
https://www.youtube.com/watch?v=rCU8Y8D3IsM

♪サファイアの瞳
https://www.youtube.com/watch?v=7JdGPyGAAv4

♪タンポポの詩
https://www.youtube.com/watch?v=wVVdTPnneqs

♪MILK
https://www.youtube.com/watch?v=IdezMleSuUE

♪詩人の魂
https://www.youtube.com/watch?v=RlR-7SeVQHs

♪甘い囁き
https://www.youtube.com/watch?v=Qu-ZptMrH7E

♪Paroles, paroles
https://www.youtube.com/watch?v=_ifJapuqYiU


『大いなる沈黙へ グランド・シャルトルーズ修道院』映画オリジナル予告編
https://www.youtube.com/watch?v=GwIr2BgbiJ8

ヨアン・ボゴスロフの男子修道院での日常生活
https://www.youtube.com/watch?v=CPrRhGY-rvk


To A Mouse by Robert Burns ~ poem reading with text
https://www.youtube.com/watch?v=Op_KsNr_Eok



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「虫の知らせ」 | トップ | (住吉大社 吉祥天宮) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさい (名詩の絵本)
2016-10-01 01:18:20
           おやすみなさい

おやすなさい。

夜が満ちて来ました。
潮のように。
ひとりひとりは空に浮かんだ
地球の上の小さな島です。

朝も 昼も 夜も
毎日
何と遠くから私たちを訪れ
また遠ざかって行くのでしょう。

いままで姿をあらわしていたものが
すっぱり海にかくれてしまうこともあるように。
人は布団に入り
眠ります。

濡れて、沈んで、我を忘れて。

私たち 生まれたその日から
眠ることをけいこして来ました。
それでも上手には眠れないことがあります。

今夜はいかがですか?

布団から やっと顔だけ出して

それさえ 頭からかぶったりして
人は 眠ります。
良い夢を見ましょう。

財産も地位も衣装も 持ち込めない
深い闇の中で
みんなどんなに優しく、熱く、激しく
生きて来たことでしょう。

裸の島に 深い夜が訪れています。
目をつむりましょう。
明日がくるまで。

おやすなさい。

   ナツメ社  おやすみなさい 石垣りん
ロシアの動き (もみ@水素エンジン)
2016-10-01 03:07:24

|・)…

日本のニュースでは 豊洲の話題が連日上がっているけれど
アメリカやロシアでは 人民に対して
「緊急事態に対する準備」を勧告しているばい。

+++++++++++



ロシア非常事態省が「モスクワのすべての市民を地下シェルターに避難させる用意ができた」と発表したこと。

http://indeep.jp/moscow-underground-shelters-ready-for-the-evacuation-entire-people/

世界の核シェルター普及率は

スイス    100%
イスラエル  100%
ノルウェー  98%
アメリカ   82%
ロシア    78%
イギリス   67%
シンガポール 54%
日本     0.02%

今回ロシアは、100%になったのですね…

日本は、あまりにも……
近くにはコンビニ店とは別に (巷のコンビニ風の大型店舗)
2016-10-01 14:58:52
 ありがたい事に巷にカラフルな個人食品店
があってスーパーとは違った感覚が楽しめる。
当世風な店も結構あるんだけど、各々その店舗
の個性を反映してるから面白いよね。店舗もイロイロ
従業員もイロイロエッサム・・・・値段も安価
 昨日飲料水が冷蔵庫になくなって、CCレモン他
ペツトボトルを購いに行く・・・たまさか目当てのもの
があったけど先客に籠に入れられてしまい・・・
他のボトルは見当たらなくて・・仕方なく一回りして
たらフルーツの棚にべら安価な、西王母桃に似た
ジャンボ桃が一つサービス品と売値に書かれて・・それを手に取って籠に入れ、先ほどの飲料水のコーナー
に行くと、棚ではなく下のダンボール箱に一ダース
入っていたので一本手に取った次第・・・先客がその
ペツトボトル買わなければ、桃は買ってないんだけど
やはり物事は面白いタイミングだとふと思った次第・・
ついつい店内でひとり微笑んだ次第だよ。
 本日つい先ほどその大きな桃を食べたんだけど
その大きな桃は・・・・一つだけ棚に置かれていて
お買い得品と書かれていたので購う事にした。
 値段もベラ安価・・少し傷んでるのではと内心思った
けれど何度問題もなくして吾が胃袋に落ち着いた
みたいだね・・・・・・・・・・・嗚呼桃源郷は今何処?
桃さんに呼ばれたみたい|・)b (もみ@銅像にマフラー)
2016-10-01 15:49:55


|・)…

日本で勉強というと
決まった形での問題を解いたり記憶する事だけになっていて

また 「卒業するまでの我慢」という感覚も
日本人が勉強を求めるチャンスを 逆に破壊しているように思われるばい。


++++++++++

「まったく勉強しない」児童、全国の倍以上 大阪市調査


下層階級に生まれた時点で人生が詰んでしまう
上流にとってはその方が都合がいい
逆転される心配がないから
そして衰える日本


昔がどうだったか覚えてないが、今の子どものテスト結果が20点以下と80点以上に二極化してるみたいだな。

聞く所によると出来る子どもは猛勉強し、出来ない子どもは勉強は1ミリもやる気無し



一生懸命頑張って成績で順当に評価されるのは学生のときだけだしな
今の時代、そこそこの成績で大学出てもブラック企業で使い捨てが待ってるだけ
学力に頼らない将来設計を考えた方がいいぞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。