まとめ髪白書

聴聞正法 行善修真

「法華経の功徳を受ける」

2016年12月09日 | Weblog





(  `m´) 「…さて 近代の三巨人であります

          ・北一輝
          ・石原莞爾
          ・宮沢賢治

          に共通しておりますのが
          法華経に対する没入という事でありまして

          母大陸においては 経中の王と呼ばれております
          この法華経に対しまして

          わたくしは その三巨人の面からも
          非常関心を抱いている訳でございます。」





(  `m´) 「…法華経の功徳を受ける方法は
          読経や写経 聴経 経文を他者に広めるのみならず

          法華経が書かれたもの 印刷されたものに対して
          灯明や香や華などを捧げたり
          合掌して 礼拝するだけでも 功徳が得られます。

          これは経典中に書かれている事でありまして


          画像の法華経の一部に
          灯明や香や華 奏楽したり 合掌したり

          経文を中の 4文字を読誦するだけで
         
          功徳が得られ
          阿耨多羅三藐三菩提を成就し
          業障が清められると書かれております。」












ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« (師走のお買い物) | トップ | 「真実の大供養をなし 功徳... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限 界 (詩日(うたびより))
2016-12-09 12:50:21
限 界

立ち止まって見上げた空は
遠くどこまでも澄んでいて
僕を手招きしているようだ

僕の心に吹く風は
絶える事なく吹いてい
僕の背中を押しているようだ

僕はこの先
どこへ向って吹くのだろう
どこまで高く舞えるだろう

空はどこまでも高く
風はいつまでも吹いている
僕が諦めない限り
限界なんてないんだなぁ

      日本文学館  限 界  野嵜崇光
お兄ちゃんから コメントが入り (もみ@電気エビ天 )
2016-12-09 16:01:44

(  `m´)  「…禅問答でーす

           箸を濡らさずに お茶漬けを食べなさい。」


(  `m´)  「…あっ 間違えた

           この禅問答は 住吉大社に送信するんだった
           削除しておいて☆」

という事で そのように対処したばい。
可笑しい (オカシイ・・・)
2016-12-09 20:42:26
 なるほど・・・・・・夕刻過ぎに・・・グウグウ チヨキ パァー
腹のすき具合・・夜食を買いにブララララと出かけて
俳諧ではなく徘徊・・・アトランダムに食品を選びながら
嗜好・・・ではなく思考・・・勿論歯の歯垢でもなか
罰点・・・・あっはっはっはっ・・・・・・
 ふと脳裏に・・・・れれれ
今も男をやっているけれど・・・生まれるとき
女の子でもよかったんだ~ね アバウト半分の確率
当たり前に日々男を女を演じての今・・如何ほどの
疑問符すら感じずに、理髪店・美容室へ通ってる。
 この世界の裏で牛耳っているものの正体が知りたい
と考えつつも日々~get old older oldest
もみさんは如何・・理不尽に それとも受け入れて
女性の立場からの見解の断片 お聞かせ戴けると
        アマゾネス? Please say to me 本音
スブーンで食べるとか (そのまま茶わんを啜るとか)
2016-12-09 20:48:53
 大き目のストローで吸うとか、飼い猫に食べ
させるとかetc 快晴はなんなんだい!!!!
一休禅師は頓智のエンサイクロペテ゚ィアだったみたいだね。
 ここ半月以上 丑三つ時 なぜかメランコリック状態
 
 もみさんの頓智で なんとかならないかな・・・

    憂鬱とはメランコリックの事 なり・・・嘆息
ひさかたぶりの白昼夢 (佇まされてアレレレレ)
2016-12-09 20:57:57
 生きてるって本当は夢幻的なのでは・・
朝昼晩そして睡眠 目ざめて また明日

では リクエスト よろしく



SWEET MEMORIES - English
.
                   視聴回数 92,721 回
trill150

trill150
チャンネル登録78

  夢で逢えたら

  夢で逢いましょう

  夢のカルフォルニア

  ここから敷衍して 〆 よろしく ばい

    ゆーちゅー&もみさん 感謝
何れの道から入っても可也 (正しく気づけばよか)
2016-12-09 21:26:21
 ニュートンさん正しく気がついて落ちた林檎
 ビートルズも気づいてアップル
大切なのは認識、つまりはっ!!!と気づく事の中に
 何故仙人は山に篭って霞を吸っているのか
  嗚呼 万有引力

無理難題を突きつけられても大丈夫
 男も女も 精子と卵子 乱視と近視

要するに大切なのは
正しく 気づく 気がつく
実はそれだけで  道  なんだろうね

 気づいたら 当たり前のことを当たり前になす
     遠い彼方ではなく 身近に潜伏

  きづけるか  きづけないか の乖離

   待てば回路の日和あり・・・・・・・・・スマイル
男と女 (もみ@ユーロミサイル)
2016-12-10 05:00:15

|・)(グウグウ チヨキ パァー…)

もみが もし男の子であったら
「まとめ髪白書」は無かった事になる

そう考えたら複雑なのだけど
でも 男の子だったら良かったと考えた事もあったばい。

をじさんの頓知が鋭かばい (もみ@短距離対艦亜音速巡航ミサイル)
2016-12-10 05:06:55

|・)(快晴はなんなんだい!!!!…)

こういうパターンのデフォルト回答は 多分

「では あなたは 口を使わずに 茶漬けを食べなさい」

と答えるとか そういうものかな|・)?

寅吉少年も 頓知のようなものによって
師から試された体験があって

本来 そういう問答は
その人の智慧徳や覚醒が どの程度まで達したかを知るためのものだったようばい。
法華経の神秘 (もみ@中距離多目的誘導弾)
2016-12-10 05:14:24

|・)…

日本では 法華経が戦後に
日蓮の過激なイメージや 新興宗教と結び付けられてしまっているのが
非常損失と感じるばい。
天の異変 (もみ@黄色いイルミネーション )
2016-12-10 05:31:56

|・)…

世界的に 天の異変が増加していて
地の異変の前触れのようばい。

++++++++



STRANGE DAYS STRANGER SKIES 7th DECEMBER 2016


https://www.youtube.com/watch?v=aUIO2aHfYaw&feature=youtu.be

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。