まとめ髪白書

聴聞正法 行善修真

賽を振れ!

2016年11月20日 | Weblog





(  `m´) 「…さて 高藤の 神秘!チベット密教入門の中に

          チベット式の 生年月日の守護仏が掲載されていましたが」









(  `m´) 「…本の中には 記載がないのですが

          確認した所 この生年月日の守護仏は
          新暦の生年月日ではなく
          チベット暦で求めるものという事でありまして」



(  `m´) 「…では どのようにして 自己の生年月日の守護仏を求めるかと言いますと

          最初に 自己の生年月日を陰暦に換算して
          自分の生年月日が 陰暦の何月何日に当たるかを調べます。

          そこで出た年月日の 更に一ヶ月と一日前の日付を調べます。
          それがチベット暦での 自己の生年月日になります。」



過去の旧暦を調べられるサイト
http://www5a.biglobe.ne.jp/accent/kazeno/calendar/



(  `m´) 「…そして その守護仏に 特に供養礼拝を捧げる事で
          自己の一霊四魂が守られ 障が除かれ 修道も進むという訳であります。」



♪賽を振れ!
https://www.youtube.com/watch?v=CldUNnOeyEc

♪花鳥風月
https://www.youtube.com/watch?v=FB76oTlAXb4

♪A BOY
https://www.youtube.com/watch?v=f0CRlXrTJIA

♪汚れつちまった悲しみに... 
https://www.youtube.com/watch?v=hKO31wNIxrs

♪セクシー・ナイト
https://www.youtube.com/watch?v=rPyishC8QNg

♪On the Street Where You Live
https://www.youtube.com/watch?v=RBLP24ly9Pk

♪誰もいない海
https://www.youtube.com/watch?v=F-nhIagoSsA

♪学生街の喫茶店
https://www.youtube.com/watch?v=AbPL8KdXojg

♪Moonlight Serenade
https://www.youtube.com/watch?v=T3mCrMAjAas

♪グレートムタ 入場テーマ
https://www.youtube.com/watch?v=2byHYHTe4M8


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「生まれる前の記憶」 | トップ | (お兄ちゃんによる神道教育) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰郷 (はるかな国から やってきた)
2016-11-20 00:46:13
         帰郷 
             (二十億光年の弧独拾遺)

私が生まれた時
私の重さだけ地が泣いた
私は少量の天と地でつくられた
別に息をふきかけないでもよかった
天も地も生きていたから

私が生まれた時
庭の栗の木が一寸ふり向いた
私は一瞬泣きやんだ
別に天使が木をゆすぶった訳でもない
私と木とは兄弟だったのだから

私が生まれた時
世界(コスモス)は忙しい中を微笑んだ
私は直ちに幸せを知った
別に人に愛されたからでもない
私は只世界の中に生きるすばらしさに気づいたのだ
やがて死が私を古い秩序にくり入れる
それが帰ることなのだ・・・・・・

 童話屋  はるかな国から やってきた 谷川俊太郎 
生年月日の守護仏 (もみ@横断車道 )
2016-11-20 06:05:57


|・)…

上の本の中には 新暦かチベット暦かの記載がなかったので

チベット暦で換算する場合
新暦とは 生年も変わってしまう人もいるばい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。