まとめ髪白書

真浦の日々の中での独り言

智慧海無量!福寿海無量!祈祷日本国泰民安!!

(鉄砲洲稲荷神社 五郎の祈り)

2016年10月12日 | Weblog





           | 鉄砲洲稲荷神社 | 




ミ ´_>`) 「…皆さん 本日も 日満の親善交流の為
          お集まり下さいまして ありがとうございます。

          当神社の宮司としましても
          誠に嬉しい限りです。

          少々肌寒い夜ではございますが
          美しい月を眺めつつ
          日満のお料理をお楽しみ下さい。」




ミ ´_>`) 「…わたくし 日本酒に目がないですので
          日本酒を 取り揃えております。

          日本酒が足りなければ
          苦酒も用意してございますので
          御入用の際は お申しつけ下さいますように。」




  (武 田 茜)
ζ~(  `m´)~ζ  「…あっ 
              あかねは お酒がダメなんです☆
              オレンジージュースにしておきますね☆」



ミ ´_>`) 「…あかねさん
          子供じゃないんですから せめて1杯いかがでしょう。」




ヽ(゚∀゚)ノ 「おいしい筑前煮ですね♪」



|・)ノ(小籠包)





<ヽ`д´>つ| ガラッ  ハァハァ




<ヽ`д´> 「…やい!

        お前ら 宮地神仙道と大本で協力して

        俺が 天行居に復活できるように バックアップしてくれ!!!!!!」
        



ヽ(゚∀゚)ノ…



ミ ´_>`)…



|・)…


  (武 田 茜)
ζ~(  `m´)~ζ??






<ヽ`д´> 「…俺は 除名されてしまったので
        もう石城山の検問所で弾かれてしまって 入山できないけれど

        普通 天行居を辞める時には
        こういうアンケートに回答して 提出しなきゃならないっぺさ。」




++++++++++++++++++++++++


【天行居を辞めるあなたへ アンケート回答のお願い】



(1)あなたが天行居を辞めようと思った理由は 次のうちのどれですか?


a.信仰を失った為
b.献金が負担となった為
c.若い女の子が少なかった為



(2)天行居と大本教 どちらが正しいと思いますか?


a.天行居
b.大本教
c.阿含宗




(3)石城山頂の環境について どのような印象を持ちましたか?


a.清潔である
b.普通
c.デートスポットが無いのが不満




(4)友清歓真より偉大であると思われる人物がいれば 丸を付けて下さい(複数可)


a.出口王仁三郎
b.中山みき
c.北野恵宝


※参考
北野恵宝大僧正のUFOコンタクト
https://www.youtube.com/watch?v=9LsmwwxEqGA




(5)天行居本部に対して希望する事はなんですか?(複数可)


a.もっと一般の人が入信しやすいようにして欲しい
b.献金を 任意制にして欲しい
c.わさびのついた寿司を出さないで欲しい




(6)友清歓真の功績は 次のうちのどれですか?


a.太古神法継承
b.戸塚ヨットスクール校長
c.ベストジーニスト受賞



++++++++++++++++++++++++



<ヽ`д´> 「…でも かわいそうな俺には
        こういうアンケートさえ回って来なくて
        それで 俺は…」




ミ ´_>`)つ| ピシャッ☆






(大 物 主)
(  `m´)つ  「…当神社の 祭神である。
           おや 焼き鳥が 落ちていて と…」

      |・)



              (大 物 主)
|ミ サッ         (`m´  ) 「祭神への神饌が どこに逃げるか!!!!!!!!!!」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「虫の知らせ」 | トップ | 「月宮への懺悔と祈願」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知られぬ者 (谷川俊太郎の詩)
2016-10-12 01:46:38
           知られぬ者

自転車が云った
鉛筆が云った
化学が云った
お前さんが私をつくったのだ人間よと

狸はそれをどう思ったろう
星はそれをどう思ったろう
神はそれをどう思ったろう
みちあふれた情熱のしかし愚かな傲慢を

さびしいことを忘れた人から
順々に死んでゆけ
知られぬ者ここに消ゆと

風は夕暮の地球に吹き見知らぬ星に吹いた
神は夕暮の地球を歩き
又見知らぬ星の上を歩いた

 童話屋 はるかな国からやってきた 谷川俊太郎
          (六十二のソネット1-10)
ニヒルな声が (詩もわからないくせして・・)
2016-10-12 02:43:09
 ごもっともなるご意見恐縮であります・・・・
ところで何故あなたは男なんですか。女なのですか?
なぜそんな声してるの。あなたの性格は?
明瞭に答えられないよね。今をさも当たり前かの
ように生きているだけ・・・なぜ生まれたの?
なぜ死ぬの・・・フランス人ではなくなぜ日本人?
なぜこの国に住んでいるの・・少し掘り下げてみるだけで・・・実は何にも判ってない自分に事に気づくよね・・なぜ地球は回っているの・・星や月 太陽
季節如何してあるんだろう・・・実はなんにも解らない
 生れ落ちてやがて時間の経過で死んでゆく我々
    生老病死・・・・理不尽なのに 当たり前
  実は何にも判ってない・・・なぜテポドンが
          あるんだろう?
生老病死に反抗して酔生夢死的な生き方も
 ひとつの選択肢 なんだべさ・・・・・・・・・・。
         スマイル   眼にも

では偏見と独断ではなく (悪魔でも独断と偏見にて)
2016-10-12 02:51:32
・・・リクエスト よろしく
    ゆーちゅー&もみさん 感謝
   ではエリツククラプトンさんの
Tears in Heaven
                     よろしく
Would you know my name
If I saw you in heaven
Would it be the same
If I saw you in heaven
I must be strong, and carry on
'Cause I know I don't belong Here in heaven

もしも天国で会ったなら
君は僕の名前を覚えているだろうか
もしも天国で会ったなら
以前と同じでいられるのだろうか
僕は強くならなくてはいけない
そして頑張って生きていかなくてはならないね
ここ天国は僕がいるべき場所ではないとわかっているから

Would you hold my hand
If I saw you in heaven
Would you help me stand
If I saw you in heaven
I'll find my way, through night and day
'Cause I know I just can't stay
Here in heaven

もしも天国で会ったなら
君は僕の手を握ってくれるだろうか
もしも天国で会ったなら
僕が立っていられるよう助けてくれるだろうか
僕は自分の進むべき道を見つけていくよ
昼も夜もね
ここ天国に僕がいることはできないとわかっているから

Time can bring you down
Time can bend your knee
Time can break your heart
Have you begging please
Begging please

時の経過は
お前を落ち込ませるだろう
お前を神の前にひざまずかせるだろう
お前の心を打ち砕くだろう
そしてお前を神に請わせるようになるだろう
どうかお願い...と

Beyond the door
There's peace I'm sure.
And I know there'll be no more...
Tears in heaven

扉を超えたところには
きっと平穏がある
そして僕にはわかる
天国にはもう 深い悲しみなど存在しない のだということを

Would you know my name
If I saw you in heaven
Would it be the same
If I saw you in heaven
I must be strong, and carry on
'Cause I know I don't belong
Here in heaven
'Cause I know I don't belong
Here in heaven

もしも天国で会ったなら
君は僕の名前を覚えているだろうか
もしも天国で会ったなら
以前と同じでいられるのだろうか
僕は強くならなくてはいけない
そして頑張って生きていかなくてはならないね
ここ天国は僕がいるべき場所ではないとわかっているから

   ・・・・・・
 ラテン? ジェラシー  よろしく

  あと 憎しみと 悲しみの歌 もみさんリクエスト
       よろしく

   〆ばあめばぁぁぁーーー
   総括して  あなたまかせで よろりんぱん!!!    
大本本部と主祭神 (もみ@炭酸税 )
2016-10-12 05:06:34

|・)…

大本本部は現在
「大本皇大神」というような名前の神を 主祭神としているそうなのだけど

「大本皇大神」 何て名前の神は存在しないので

宮地神仙道の見地からすると

「存在しない神の名前を作って祭る」というのは
霊的に 危うい事になりそうばい。


「大本皇大神」 という概念に統一したのは
結局 「複雑な神学を扱えなくなった」という所に理由がありそうに思えるばい。
道統継承者の霊的変化 (もみ@心拍税 )
2016-10-12 05:16:43

|・)…

誰かが 道統継承者した場合

その前後で 大きな霊的変化がある、

もし 何の変化も無いならば

逆に 資格・免状によって 複数の人間が
条件を満たせば 継承できるような
表面的・形式的なものになってしまう

そのような霊的な大きな変化は
道統継承者に色々な影響や自覚をもたらすほどのものであり

そういう事がなければ
道統継承者ではないばい。


気線と道統 ( もみ@みりん税 )
2016-10-12 05:48:57


|・)…

気線や道統という概念について
漠然とした認識によって受け取られている事が多いように感じるばい。

神仙道や神道の気線は 神より降ろされるもの、

しかし 神との中継点が無くては繋がれないので

その中継点が 「道統継承者」という事になり

「道統」は 知識や経験の量には 直接関係がなく

「神が気線を誰に降ろすか」であり

道統継承者が 自己の和魂を注ぐ事で
道を維持して 入門者に気線を結ばせる代償として

師弟間で 金銭の授受などがあったりする

ところが 道統継承者に繋がっていないと

中継点に繋がるコードが無いので

そこで金銭の授受や 伝法をやってしまうと

必然的に 「売法」「漏法」になってしまうようばい。


もし まゆびっちから 何がしかの神法を受けた場合

「宮地家の人間から 横流ししてもらった」とは言えても

「道統から受けた」とは言えないようばい。


五郎とまゆびっちは
最初 五代・六代継承者を名乗り
その後で 「宮地道統は虚構である」と否定した

つまり 「宮地神仙道統が無なのではなく、
彼らにとって無である、
霊的な変化も 自分達には何も無い」という意味のようばい。
自然派生的 (4人はアイドル)
2016-10-12 09:50:27
 天運の循環と時節との際会
人為ではないんだね・・アル意味自然派生的
英国リバプールの四人にしてもそうさ・・・
 だから彼方任せでいいんだよ・・・楽沈
人為でやってしまうからモンキーズ
つまり猿真似さ・・言わず語らず聴かざる
 あとは時節との際会・・・だって生れて来るのも
死んでしまうのも・・・星の運行と一瞬なんだもの
  あなたまかせで 好いんじゃないの
鳴るものは鳴るし ナラないものはナラない ただ
       それだけのこと 彼方は笑ってルルルルル
今英国で人為的に (四人我アイドル)
2016-10-12 10:11:18
・・・・人為では無理 自然派生的・・・・なものさ
御意思とは形而上 だから人間はラクなんだよ
 誰だっけ!!!! 友が雷に打たれて・・・・悟った
宗教家は・・・・・
 つまり誰が悪いわけでもなくして
時節との邂逅再会ってことなのさ・・・リバプールの
4人は邂逅したんだね ベストドラマだったピートは
退いて 林檎アップル リチャードスタッキー リンゴスター
に白羽の矢が・・・そげなものさ
 四人の一霊四魂のバランス
 すべて彼方の意志だから・・人為的なんて退屈を
通り越して旗本退屈女なんだべさ・・・・
道統=気線の中継点という認識 (もみ@ランプリエールの辞書)
2016-10-12 13:31:06


|・)…

昨今 「道統」という言葉が
単に その道の社会的な証明者・許可者程度の認識になっていて

そこから 単に 秘伝を行えば
気線が自動的に降りてくるような錯誤が増えているようばい。
「清水派」という言葉には 道統の体感が欠落しているばい (もみ@黄昏時には)
2016-10-12 13:35:02


|・)…

一度も真の道統に触れた事がなければ
ただ 想像するしかない、

そして 自己に道統の体感がないので
安易に 「清水派」などという言葉を作り出してしまったりするようばい。

秘教的な1つの道において
一柱の神が 同時に複数の人間に気線を与えて混乱を招くような事はされない、

一つの道には 一つの道統になるばい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む