まとめ髪白書

聴聞正法 行善修真

「五体投地の方法」

2014年08月23日 | Weblog




日本では あまり言及されていませんが、
五体投地は その人の霊脈を開く法でもあり、

五体投地や祈りといった最も基礎となる部分を
「宗教であるから不用」と見なして切り離し、

気術のような 一部の技術面のみ「これは宗教ではない」として実践しても 
期待するような結果は得られないと思われます。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真紅の翼 | トップ | 「財宝天王と財神八駿」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fortune telling (なめくじとちゃうでぇぇえー)
2014-08-23 09:52:57
         第 四 番
        御  神  籤
      神    の   教

   ちりも積もれば山なす例え、
    小さい善行つんで行け

    金がたまれば病気が起り、
   地位が高まればけんかが起る。

  徳を積む事を忘れて、物を蓄わえ、
  罪を重ねて利権を得れば、片っ端から
        幸運は逃げて行く、

  誰にも出来る小さな善事も積んで行けば、

     身も心も安らかに真の幸福が

         集まって来る。
生きるために (惣菜を買いに)
2014-08-23 11:08:54
幸いなる哉、店は巷に花盛り
それぞれに個性があって、たまに
覗いて見るのも悪くはないね。

昨日はマイケル冗談で meiji の
チョコレート効果 Cacao 95%を
一粒でボリフェノール 142mgを購う
小さな箱にチョコレートが入っていてハイルヒットラー
お世辞にも美味しくはないけれど・・・・・

以下こぴぺ 感謝
カカオ・ポリフェノールのいろいろな効能
がんや動脈硬化などさまざまな病気の原因といわれる活性酸素。
今、その働きをおさえると注目されているのがポリフェノールです。
ポリフェノールは赤ワインにも多く含まれていますが、チョコレートにはそれよりもはるかに多量に含まれているのです。

1. 動脈硬化を防ぐ
カカオ・ポリフェノールは、動脈の繊維にコレステロールがたまったり、LDL-コレステロールが酸化を受けて動脈硬化が進むのを防ぐことが、ラットや人によって確かめられています。

2. がん予防に期待
がんの発生メカニズムにはまだ不明なところが多々残されていますが、まず変異原物質が細胞のDNAに突然変異を起こし、次いで促進物質がかん化した細胞を活性化することによってがんが発生すると考えられています。
しかし、試験管内に変異原物質と同時にカカオ・ポリフェノールを加えたところ、細胞DNAの突然変異が抑制されることが確かめられました。

3. ストレスに打ち勝つ
身体的にストレス状態にあるラットにカカオ・ポリフェノールを与えたところ、ストレスにうまく適応することがわかりました。また心理的ストレスにたいしても抵抗力が強まることが確かめられました。

4. アレルギーやリウマチにも効果
アトピーや花粉症などのアレルギーは現代病のひとつとして大きな問題になっていますが、マウスにカカオ・ポリフェノールを与えたところ、アレルギーの原因となる活性酸素の過剰な働きが著しくおさえられました。さらにチョコレートを人に食べてもらったところ、おなじ効果がみられました。

■ココアは病原菌をおさえ、傷の治癒にも効果的
ココアは胃かいようや胃がんとの関連が深いピロリ菌や重い食中毒で知られる病原性大腸菌O-157が増えるのをおさえるなど、細菌の感染に効果があるほか、毎日ココアを飲んでいる重症患者さんには傷の治りが早くなることが確かめられています。

■チョコレートでは太らない
チョコレートは太る! こんなよくある誤解に挑んだ実験があります。標準飼料育ちのラットと、飼料の20%をチョコレートでおきかえたラットを比べた場合、カロリーがおなじなら体重の差はなく、肥満もみられませんでした。「何が」太るかの原因探しより「どれだけどう」食べたかのほうが大切なことが確かめられたわけです。

■カカオ成分に虫歯を防ぐ効果
ウーロン茶や緑茶には虫歯予防効果成分が含まれていることが知られていますが、カカオ成分にはこれら以上に虫歯菌をおさえる効果があり、しかも虫歯菌に感染したラットの虫歯の進行をおさえることも分かりました。

■チョコレートの香りが精神活動を高める
チョコレートの香りが集中力や注意力、記憶力を上げることが人の脳波や学習実験から 確かめられましたが、さらにチョコレートを食べたほうが、陸上競技の
「ヨーイ~ドン」からスタートの反応時間が短くなることが分かりました。

■チョコレートはミネラル豊富
チョコレートはカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル類を豊富に含む栄養バランスのとれた食品です。とくに注目したいのはカルシウムとマグネシウムのバランスがよいことです。一般にマグネシウム不足は心臓病の危険を増すことが知られています。
猫の皮もすすり泣く (gentley weeps)
2014-08-23 11:17:04
では鈍感的直感的リクエスト

ブラック・マジック・ウーマン マリーン UPC-0383

ビートルズ While my guitar gentlley weeps.

よろしく ぼりふぇのーる
御神籤の御紹介ありがとうばい (もみ@窓からジャー降って)
2014-08-23 14:39:44

|・)…

五体投地も
行ったらといって 数日のうちに
目に見えて何かが変わるというものではなく、
毎日継続しているうちに
ある時 変化に気づいたり 指摘されるものみたい。

資本主義的な観点では、
お金を払って すぐに見える形での変化を期待し
地道さが否定されるけれど、
霊的な道と 資本主義の見地は相反するものみたい。
健康のためのチョコレート (もみ@赤い土砂が飛ぶ)
2014-08-23 14:44:25

|・)…

お菓子の目的ではなく
健康のためのチョコレート、
よさそうばい。

「ラットにチョコレートを食べさせて実験」
とあるのだけど、
ラットは チョコレートを食べられるのかな|・)?

ハムちゃんは カフェインが禁物なので
チョコレートはあげられないんだい。
霊的な基礎 (もみ@お盆が暴走した)
2014-08-23 15:00:17

|・)…

もし 他国で

「神道や古事記は宗教なので拒否したい
鎮魂行と祓い法の技術だけ欲しい、
信仰は不要だ」

として 実践しようとしている団体などがあれば
日本人からは 非常に奇怪に映ると思うのだけど、

そういった具合に
信仰や宗教という事を否定して
一部の霊的な技術的知識だけを得て実践したがる人が
多いみたい|・)…

チベットの人々は
「日本=同じ大乗仏教国」という意識から
非常に日本に対して親近感を持っている人が多いのだけど

日本と直接関わった人でない限り、
彼らの多くは
日本が チベットと同じレベルの
信仰や霊的知識の深さがあると思っていて

彼らの多くが想像・期待する日本と
今の現実の日本との乖離に関して
たまに苦しみを感じるのばい|・)…
何故だかとってもナーバス (感情の起伏)
2014-08-23 23:56:25
人は置かれた立場で皆コントロールしてる
そうされている・・でも自制心が心もとない
日々だってあるのさ・・・どんな気分か
だって?

では本日のリクエスト


Cheryl Russell - Gentle Rain    1,611
.
では、よろしく
Hawks Nightingale
チャンネル登録 487









太陽の異変 (もみ@メタル部門)
2014-08-24 05:23:31

|・)…

ここ数ヶ月、
太陽の物理的な異変から、
太陽の周囲にUFOが写っていたというものまで
色々な 太陽に関する話題があって
こちらもその一つみたい。

++++++++++++++++

「火の鳥」か? 太陽付近で翼を広げた超巨大な物体が見つかる

これは、火の鳥でしょうか? 太陽付近で、翼を広げた鳥のように見える巨大な物体が撮影されました。
http://amenama.on.arena.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/08/20140822_0742_c3_1024.jpg

+++++++++++++++++++

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む