雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど。
興味のあることには片っ端から手を出します。
そして時々飽きるのです。

台風5号

2017-08-07 | そのほか

九州出身の私なので台風には慣れっこ。

目の前で人が風に飛ばされたのを見たこともあります。

 

その後首都圏や関西で「台風なので気をつけて!」と言われ気をつけていても実際あまり被害にあったことはないかな・・・。

大げさだよ、と思いつつ。

 

でも今回の5号はなんとなく嫌な感じがしたので、有給消化も兼ねて本日は休みをもらいました。

正直私が住んでいるところは雨はそこそこ降りましたが、でも台風というほどでもないくらい。

 

でも今ニュースを見ていると滋賀や奈良では大雨みたいですね。

奈良で大雨と言えば十津川村の水害が思い起こされます。

やはり台風などの天災は侮っちゃいけない。

 

これから東日本にも縦断していきそうですので、皆様ご注意を。

雨不足のエリアに少しだけ降ってくれたらいいのにね。

そんな都合がいいことは天災には関係ないんですよね。

 

まあ明日はこちらは大丈夫だろうから出社しましょう。

甲子園も始まりますね。

 

あー、帰省しないと。

3つくらい同じ日に予定入れられて、断るのも気がひけるのですが、やはり面倒なのは回避。

6月に高校の連中とは嫌って言うほど会ったしね。

 

久しぶりに会うやつだけにしよう。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログ更新しました

ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高気温38℃ | トップ | またやっちゃった・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL