雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど。
興味のあることには片っ端から手を出します。
そして時々飽きるのです。

2018AW調査

2017-09-10 | ファッション

今日はふらーっと梅田でブラブラしました。

えぇ。もちろんビールも飲みましたよ。

先々週痛風で苦しんでたのに。

喉元過ぎれば・・・ってやつですわ。

でも食事は気をつけてます。

水はしっかり獲ってます。

なのでお願いだからもう二度と発作起きないでね。

 

さて今日梅田に行ったのは馴染みのお店が2018AWの試着会するから来て下さーいと言われていたので見に行きました。

今日はココのところの秋っぽさを鑑みて、Tシャツに薄手のジャケットを羽織っていったたら結構暑いし・・・Σ(´∀`;)

これでAWって・・・イマイチ頭に入らなそう。

 

さて店に行って今年リリース予定のサンプル品を見せてもらいました。

やはりモッズコートは出ていましたね。

元の型は私が買った2年前のグログラン生地のモッズコートの同じ型ではあるものの、今回の生地はサテンコットンでもっとドレープ感を出したかったようで少し丈感が長くなっています。

 

で今回一番気になったのがこちら。

 

 

 

紡毛のウールを2ヶ月かけてゆっくり目を詰めながら縮絨させた生地。

それを襟高なフーデットコートにしています。

しかも膝丈まである形が大判のAラインですごくきれいに形が出る。

モデルの爺さんにも似合っているように、現在人生で一番短いボウズ頭の私にも凄く似合う感じ。

こりゃ今年買うべ。

そうなりゃ奥さんに決裁取るべ。

いまのところ、「は?!」っていう対応しかもらえてないけど・・・・。

 

まあ今日は仕事上がりで荒れ気味だから今度ご機嫌な時に再決裁を取りに行くべ。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の空 | トップ | 調子悪し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL