雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

雑感

2017-11-29 | そのほか

その1.北朝鮮問題

また性懲りもなくミサイル発射しましたね。

中国に相手にされなくなった今、ロシア頼みのようですが、こういうことにはいろんな国の思惑があって、一緒にせーので対処できないのがもどかしいですね。

アメリカへの挑発も程々にしておかないと、本当にミサイルが飛び交っちゃうんだけどな。

日本にも相当の被害があると予想されるので、安易に北朝鮮にミサイル打ち込んじゃえよ、アメリカ!!、なんて軽々しく言えない。

経済制裁もその網に漏れがあるから効果が出ていないので、間違いなく北朝鮮政府が困ってしまう効果的な手立てはないのもか。

 

その2.日馬富士問題

日馬富士が貴乃若に暴力を奮ったようだ。

やりすぎたかな?ごめんなー、でもしかしたら済ませられていたのだろうけど、今回の貴乃若の師匠貴乃花は、いわゆる日本相撲協会の緩い体質が許せなく事を荒立てているんだろう。

相撲界に根強くはびこっている”注射”と言われる星勘定の貸し借り・売買。

これを貴乃花はぶっ潰したいんだろう。

大相撲ファンの一部からは、そんなに1場所15日もガチ相撲でいけば体がもたない、そういう”注射”もうまく使いながら場所を盛り上げるのが日本の相撲文化だ、何ていう人もいました。

それは違うんじゃないかな?

基本的には相撲を見に行っている人は八百長を見たいとも思っていないし、1場所15試合がキツイのであれば、星勘定の貸し借りや売買をするのではなく、自分の15日でのペース配分を考えてやればいいのに、なんでそれに金が動くのか。

それが相撲興行だ、というなら私は別に今後相撲はプロレスと同じである程度のショーマンシップをもったシナリオのある格闘技として認識し、もう見ることはないので、その辺はっきりして欲しいなー。

 

その3.睡眠問題

ココ数ヶ月もやもやしている睡眠問題に一筋の光が。

睡眠時無呼吸症候群でもある私なのでCPAPを装着して寝たいところだったのですが、ただでさえ不眠が酷い上にCPAPなんてつけられるはずもなく、しばし放置していましたが、昨晩は装着してもうまく眠れました。

一歩前進です。

 

その4.ラグビー日本代表、フランスとアウェーで引き分け

この試合は見ましたよ。

最後のキックが入っていれば勝ちだったんですけどね・・・まあラグビーの神様はまだはえーぞ、と。

お前らW杯までもっともっと強いチーム作ってこいよ、って話なんでしょうね。

どうしてもマイナーぎみのスポーツの位置づけですが、日本チームはガタイは負けてても、戦略で勝利出来ると思います。

生ぬるいチームと強化試合するより、ランキングトップのチームとバンバン強化試合して欲しい。

 

 

というのが最近の私の思う所でした。

またネタが溜まってきたらアップしよう。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿