雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Float the Edge

2017-04-17 | 音楽

今日は雨がひどいです。

大雨暴風警報がでたのでYuさんも部活を途中で帰らされたようです。

これも一つの春の嵐なんでしょうか。

今年は例年より長い間楽しませてくれた桜も散ってしまいました。

 

そんな嵐のジャズ。

アンジェリカ・サンチェス、マイケル・フォーマネク、タイショーン・ソーリーがトリオを組んでCleanFeedよりリリースしました『Float the Edge』。

 

Float the Edge
Imports
Imports

 

1.Shapishico
2.Float the Edge
3.Pyramid
4.Sowf (Substance of We Feeling)
5.Hypnagogia
6.What the Birds Tell Me
7.The Traveler
8.Black Flutter

Angelica Sanchez(p)
Michael Formanek(b)
Tyshawn Sorey(ds)

 

今回はClean Feedというレーベルと、フォーマネクとソーリーの両ベテラン買いでして、サンチェスは初めてです。

サックス奏者トニー・マラビーの奥さんということで、彼との共演作もあるらしいのですが私は聴いたことがありませんでした。

フリージャズの不協和音の中で、静謐でいてアヴァンギャルドな雰囲気で演奏しています。

演奏も良いですが、曲も良いです。

彼女の作曲能力の高さを知ることになります。

やはりジャズ界は広いなぁ。

てか広すぎるなぁ。

でもほかの音楽も同様で、自分が興味のあるアーティストからさらに広がっていくものですね。

もちろんサイドの二人の演奏もいい意味での重みがあってトリオの可能性が広がっています。

 

https://open.spotify.com/album/39Q7hylL7PIZ12WUyEps04

 

そういえば、今日私の眼鏡のネジが一つ取れてしまっていたようで、少しレンズがぐらついています。

明日は別のメガネだな。

ちなみにもうすぐ新しいメガネが来る予定。

届いたらまたお披露目したいと思います。

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿