雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

さて遊ぼう

2017-06-08 | 遊び

今更、って感じですけどMicrosoftのWordで「差し込み印刷」を使っています。

20年Wordを使っていますが、最近はじめて使いました。

Excel等でまとめられたデータラベルをWord画面の所定の位置に指定してあげれば、そこに自動的にデータが入っていきます。

名札とか宛名書きとかに使えます。

大量の名札をはじめて作る機会があったので、ググって使ってみました。

便利だなー。

今までこういう作業は任せていたので、自分でやると勉強になりました。

 

さぁて、明日から東京に行ってきます。

完全遊び。

家族を残して遊び。

いや申し訳ない。

 

学生時代の同窓会がありまして、大阪在住なのに幹事の一人を拝命したため仕事休んでいくことになりました。

同窓会と行っても同じ学年のやつばかりではなく、上下の卒業生も参加します。

なので結構な人数ですね。

600人くらい(汗)

そのうち100弱が同期です。

明日は受付を任せられてるのですが、細かいところは在京者に任せっぱなしだったので、明日早目に入ってフローを覚えないといけません。

 

しかし東京も3年ぶりかな。

明日は総会があったあとは同期でホテルの部屋借りて、朝まで大騒ぎの予定。

いいオッサンやオバサンが、昔を懐かしんで喜んで幹事をするんですからいい気なもんですね。

同窓会には知ってる先輩や後輩も来るし(卒業以来会ってない)楽しみです。

 

とりあえず東京にはこの件だけでいくのですが、土曜とかで他にも声をかけるかどうか迷ってます。

会社や他にも友人がいて、東京に来たら飲み行こうと誘われているんですが、全員と会うわけにも行かないし、じゃあ誰を選ぶのか、ってのも面倒くさい。

なので、気が向いた時に気が向いたやつが来てくれたら、遊ぼうと思います。

捕まらなかったら、適当に一人でブラブラして土曜にでも帰ってこよう。

あ、それか東京ドームか神宮で交流戦観ようかな。

・・・おっと明日からはパの本拠地開催らしい。

さすがに所沢や幕張にいくのはヤダ。

 

まあいいや。

何も決めずに行こう。

その方が絶対楽😁

 

 

ちなみに今夜のホークス。

15-0の大勝。

先発全員安打、投手陣継投で完封。

デスパイネの2HR、松田・柳田・鶴岡のHR。

松田はあとヒットでサイクル安打だったんですが、残念ながら出ず。

 

私の東京での同窓会の前祝いですね。

ありがとう、ホークス。

一杯楽しんでくるよ。

 

奥さんとYuさん、パパ一生懸命遊んでくるよ!

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログ更新しました