ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

きらら西公園

2017-05-05 | がっちゃん日記
私の連休最終日の今日は、きらら西公園に行ってきました。ここは先月末オープンしたばかりの新しい公園。赤塚地区にできた広大な公園。
でもまだ工事中でオープンしたのはほんの一部らしい。



角田山と弥彦山を望むエリアです



子供が遊べるのは今のところ2つの施設。1つはふわふわドーム。めっちゃ子供がいた~~。












幼児用のは小さい山なんだけど、4~5歳でも大きい山のほうにいました。がっちゃんも。小学生のはねる力に負けて転がりまくってたけど(笑)





まるで雪山にいるみたい。




もう一つの遊具はペダルゴーカート。けっこうな数あったぽいけど、乗る人も多いので行列になってました。









ふわふわドームの周辺にはベンチも東屋もわずかしかなくて、ほとんどの親が立って見てる状態。私は車にレジャーシート入ってたので座ってみてたけどね。






これからの季節はちょっと厳しいなぁ。これからまたいろいろ建設されていくのかもしれないけど。
ここの公園へは、
・テントまたはパラソルまたは日傘(日よけのため)
・レジャーシート(座るため)
・サングラス(白い山で目が痛い)

これらを持っていくことをお勧めします(^^;)



駐車場も思いのほか狭くて(これからできるかもしれないけど)、10:30に到着した時で8割埋まっていて、12時に帰る時には止められず、通路に路駐してるくらいでした。出る時大変そう・・・。


いろんな意味でまだまだこれから整備されていくってとこでしょうかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« がっちゃん&姪っ子妹 バー... | トップ | 80年代バンド »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。