ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

リカちゃんキャッスルに行ってきました(^^♪ Part2

2017-08-16 | お出かけしました
やっと続きをアップできます・・・(^^;)


お人形教室の部屋のちょうど反対側にリカちゃんキャッスルギャラリーという部屋がありました。ここはオリジナルのゴージャスなドレスを着たリカちゃんやジェニー達が一堂に会したギャラリーとのこと。
それまでの明るくポップな部屋とはうってかわって、真っ暗なミュージアムな雰囲気。















もはや子供のおもちゃの領域ではありませんね(^^;)



その部屋の隅にはモニターがおいてあって、リカちゃんの過去のCMが流れていました。
しばらく見ていたんだけど、私が子供の頃見ていたものもあってとても懐かしかったです。











最後に寄ったのは1階にあるおままごとの部屋。




ここにもリカちゃん人形置いてあるんだけど、誰もリカちゃんであそんでない~~~(笑)
普通におままごとで遊んでる~(^^;)






ここにいたら閉園まで遊び続けそうなので、飲み物でつってみました。外にカフェスタンド「アップルガーデンカフェ」があります。






食べ物はワッフルとソーセージ(だったかな?)があります。かき氷は季節限定。



この日は涼しくて、かき氷は体が冷える~(^^;)



今年5月にできたばかりのお庭。晴れてたらもっとすてきだっただろうなぁ。





お庭の一角では、リカちゃんとのじゃんけん大会が開かれました。がっちゃん一回目で負けてその場を離れちゃったので、最終的に勝つと何があるのかはわかりません・・・(-_-;)


等身大だとリカちゃんなのかどうかわかりづらい(笑)



帰る直前に、屋外のテントで「ジェニーくじ」(1回500円)というのをやっていたので、買ってみました。
そしたらなんと!がっちゃん2等を当てました~!!


「リカちゃん マイメロディだいすき リカちゃんソファー」というおもちゃ。良かったね~!




お土産も売っていますが、リカちゃんの物販が2/3くらいのスペースをしめていました。リカちゃんキャッスルオリジナル土産はとても少ないのが残念。


自分用にインスタントラーメンとドロップを買いました。





早起きして、長い道のりをひたすら車に揺られ、キャッスルで大はしゃぎした帰り道は、車に乗って3分もしないうちに眠りにおちました(^^;)

帰ってきてからも「リカちゃんキャッスル楽しかった~、また行きたいな~」と何度も言っています。
遠かったけど連れて行ってあげられて良かったな♪





コメント    この記事についてブログを書く
« 続きはもうしばらくお待ちく... | トップ | 免許更新 »

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事