ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

ホリデイスポーツクラブ 初利用

2006-10-23 | お出かけしました
10月3日に入会手続きをしたホリデイスポーツクラブ、21日から26日までの6日間無料体験会をやっています。もちろん入会したメンバーも利用できます。
初回説明会というのがあるので予約して行ってきました。

まぁ基本的なことを説明するだけの簡単なものでした。とりあえずマシンの使い方さえわかれば特に困らないし。有酸素系マシン(下の写真左)はそれぞれに専用モニターがついていてTVが見られます。スゴイです。筋トレマシン(下の写真右)も種類がいろいろ、使い勝手も良さそうです♪ 筋トレ目的で通う私には重要なポイント。

 

そしてここの売りであるお風呂!月曜の昼間から大勢の人がいます。スーパー銭湯状態ですね(^^;) 洗い場(下の写真左)のあるスポーツクラブは珍しいんじゃないでしょうか。しかも露天風呂(下の写真右)まであります!ただ塩素のにおいがちょっときつかったな。
※写真は見学会の時に撮影したものです。カメラを持ち込んで風呂に入ったわけではありません!!

 



そしてリラクゼーションも充実。マッサージチェアが10台、専用の部屋に置いてあります。が!!これがまたすごい人気で私が行った時には4人も待っている人がいました。待つのが嫌いな私はとっととその場を去りました(^^;)



スタジオ(エアロビなど)やプールも行きたいのですが、ウェアがないんですのよ(^^;) 今まで使ってたシューズは仕事に使ってしまっているし(今日はレンタルシューズ借りました)、水着は昨年捨ててしまったし。まず買い物から始めなくちゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 石田ゆうすけさん 講演会 | トップ | カコちゃん不運な1日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~^^ (天竜^^)
2006-10-23 23:04:47
マッサージチェアやってみたぁ~い^^

僕も最近余分な背脂!?がついてきたのでジム通わないと!!!

有酸素運動ガッツリしないとね

そのあとは家に帰って美味しいご飯を・・・って悪循環かな

運動頑張るぞ===
スゴイっす! (ウメコ→天竜さん)
2006-10-25 21:48:13
ここのマッサージチェアはすごかったです!23日は行列ができてたけど昨日(10/24)の夜はすいてたので、さっそく試してきたんですが最新っぽいマシンでした。足の裏のツボまでぎゅ~っと押してくれます。

夢見心地の15分でした。

運動せずにマッサージやお風呂だけで終わることのないよう頑張りますよ(笑)

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事