ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

遠足

2017-05-20 | がっちゃん日記
今日はがっちゃんの保育園の遠足でした。お天気は見事な快晴!
行先は村松公園。昔花見で行ったくらいでほとんど記憶にない場所(^^;)
保育園からは片道1時間のバス旅。行きは園児と保護者、分かれて座ります。
私の隣に座ったママさん&通路挟んでお隣のママさんとで、家庭ネタで盛り上がり(笑) あっというまの1時間でした。



いい天気~🎶


まず記念写真をとって、(恒例の)フォークダンスして、お弁当を食べました。
今年はパパは不参加。昨年のパパが作った弁当を参考にしてみた(^^;)


結局入れたのはいつもと同じようなメニュー(笑)






仲良しのお友達と一緒に昼食。子供はごはんよりお菓子ね~(^^;)



食べたら遊ぶ!村松公園に子供向け遊具があるとは知りませんでした。




ほどよく木陰やベンチもあり、小ぢんまりとしたスペースで、座りながらでも子供たちの様子を伺えるので親は楽だな♪












公園の奥に咲いている花がきれいだな~と思って見ていたら、副園長先生(けっこうなおばあちゃん)が「珍しい色のシャクナゲですよね~」って話しかけてこられました。



紫は珍しい?


そっか、これシャクナゲなんだ(^^;)的なウメコ。花の名前は知っていても、どんな花かよくわかりません。



この色が一般的だそう。


たっぷり遊んで最後に鹿とたわむれ、バスにのって帰ります。





もう眠いのにバスの中では眠れず、帰宅したらバタンキューのがっちゃんでした。





帰る時から「遠足、楽しかった!」と嬉しそうながっちゃんを見て私も嬉しくなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 古町どんどん | トップ | イオンモール新潟南に行って... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。