ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

遠足

2017-05-20 | がっちゃん日記
今日はがっちゃんの保育園の遠足でした。お天気は見事な快晴!
行先は村松公園。昔花見で行ったくらいでほとんど記憶にない場所(^^;)
保育園からは片道1時間のバス旅。行きは園児と保護者、分かれて座ります。
私の隣に座ったママさん&通路挟んでお隣のママさんとで、家庭ネタで盛り上がり(笑) あっというまの1時間でした。



いい天気~🎶


まず記念写真をとって、(恒例の)フォークダンスして、お弁当を食べました。
今年はパパは不参加。昨年のパパが作った弁当を参考にしてみた(^^;)


結局入れたのはいつもと同じようなメニュー(笑)






仲良しのお友達と一緒に昼食。子供はごはんよりお菓子ね~(^^;)



食べたら遊ぶ!村松公園に子供向け遊具があるとは知りませんでした。




ほどよく木陰やベンチもあり、小ぢんまりとしたスペースで、座りながらでも子供たちの様子を伺えるので親は楽だな♪












公園の奥に咲いている花がきれいだな~と思って見ていたら、副園長先生(けっこうなおばあちゃん)が「珍しい色のシャクナゲですよね~」って話しかけてこられました。



紫は珍しい?


そっか、これシャクナゲなんだ(^^;)的なウメコ。花の名前は知っていても、どんな花かよくわかりません。



この色が一般的だそう。


たっぷり遊んで最後に鹿とたわむれ、バスにのって帰ります。





もう眠いのにバスの中では眠れず、帰宅したらバタンキューのがっちゃんでした。





帰る時から「遠足、楽しかった!」と嬉しそうながっちゃんを見て私も嬉しくなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 古町どんどん | トップ | イオンモール新潟南に行って... »

コメントを投稿

がっちゃん日記」カテゴリの最新記事