私の宝物

旦那、6歳チビ太。2歳の豆太。との生活。ハンドメイドも初心者ですが頑張ってます。

2007/03/24

2007-03-24 07:57:57 | つぶやき
今年の冬は時間差攻撃でしたねぇ。

どっと降った時に雪ダルマ作成。

前の日にとってきたススキを手にしました。

となりの家の車庫が写ってますが愛嬌愛嬌。

今年は家も会社も雪除け一回ずつしかしないで済みました。

子供達は物足りなそうでしたが。

茶碗蒸し

2007-03-01 15:33:40 | 出来事
なんだか、公私ともに忙しいこの頃

皆さんのとこに行ってコメントする回数もすっかり減っていますね

ごめんなさいまとめ読みさせて頂いています。


なんだかね~。毎週飲み会が入っていて、(旦那はイライラ)

会社では、年度末が近づいているし、なんかパタパタです


そんな中で、先日温泉に行ってきた時の話をちょとだけ書きたいと思います

お料理は。。。。な温泉旅館。あまり豪華じゃなかったかも。

そんな中でびっくりしたのが、なんと茶碗蒸しの中に梅干が入っていた事

なぜ?なぜ梅干?みんなで驚いていたのですが話によると結構有名らしい。

来る前に「あ~あそこの茶碗蒸しって梅干入ってるんだよね」

って。茶碗蒸しに梅干って合うか?というと   あんまし

梅干はと~っても肉厚でいいお味なんですが、茶碗蒸しには入れて欲しくないな~。
単品で食べたいよね~。と言った感想でした。皆さんね。

でも、そんな料理でもゲームでかなりの盛り上がりでした。

プリンのストロー一気飲み。

2人一組で座布団早抜き競争。

3チームで ラムネ一気飲み小豆を箸でつまんでビールの王冠に入れるクラッカー6枚早食い

あと何やったか忘れたんですけど、幹事だということもすっかり忘れて楽しんできました

飲み会続きの為、旦那が臭い顔するのでチビ太も一緒に連れて行きました。

チビ太もすごく喜んでくれて私達だけ日帰り

帰り際、温泉に入ってきたのですが、まぁ普通のお風呂だな~と入っていたんですが

なんかお肌がスベスベなんですけど~

とってもいい感じお風呂だけまた行きたいな~と感じました

そんな私も、まだまだ飲み会続きます

私に飲ませないで下さい。シラフでも十分ついて行きますから