私の宝物

旦那、6歳チビ太。2歳の豆太。との生活。ハンドメイドも初心者ですが頑張ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボウリング大会反省会

2010-01-25 04:09:28 | Weblog
ボーリングじゃなく ボウリングだよと ゆずこちゃんに指摘を受けまして一つまた勉強になりました(笑)

打ち上げは主催者の「まるりん」さんへ 秋田出身の素敵なマスターと、65だという可愛らしいママさんのお店。


焼き鳥 超美味しかったよ~。



平均年齢55くらいでしょうか?


経営者の方が多く、色んな為になるお話しも聞けて 私もがんばらねばと思うのです。




人の出会いって いろんなところに転がっているけど 一つ一つの縁を大事にして


絆を深めていけたら素敵ですね。



年齢や職業もバラバラなメンバーがこうやって集まられたのも何かの縁。

人の話を柔軟な心で聞いていいところを吸収できたら 最高ですよね。

どんな人からも 学び取ることができると思っています。それが子供でもね。




でも、素直な気持ちがないと 成長するのって難しいよね。っていう二次会のガールズトークにも花が咲き

近況や、悩み考えなど語り合いました。



私とゆずこちゃんも学年ではゆずこちゃんのほうが一つ下だし、


いつも一緒に飲んでくれるマイケルなんて私の一回り下なんだけどね。

二人ともしっかりしていて、いつも教えられる部分が大きいのです。

いつも二人と飲みに行って、刺激を受けてがんばろうって感じます。

向上心だけはいつも持っていたいよね。

年は違っても刺激しあって 高めあえる関係。好きです。


クローバーちゃんは残念ながら参加できなかったけど、今度また行こうね。




正直 ボウリングは下手だし嫌いなので ボウリングだけは乗り気じゃなかったのですが


もっとうまくなりたいな~と感じました。次はもうちょっといける気がする~♪


昔、マジでやって27という記録をもつ私。今回はスペアやストライクも取れたので50越えて良かった。


30のハンデをもらっても最下位でしたけどね。


来週も町内のボウリング大会があり、私に子供2人参加。


子供たちにぶーぶー言われないようにがんばらなきゃと思ってます。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ボウリング大会

2010-01-25 04:03:41 | Weblog
ゆずこちゃんに誘ってもらってまるりんさん企画のボーリング大会へ来ました。

写真は後ろのポスターの真似して撮ったの。

スコアは一回目57
二回目66(つд`)

みんなハイレベルで早く帰りたかった

打ち上げはまるりんにて

放置ごめんなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いやりの心

2009-12-25 09:51:05 | Weblog
サンタさんからプレゼント届いたか気になって、何度も目が覚めてしまったうめこです。

結局、プレゼントはありませんでした

多分、先日、自分へのクリスマスプレゼントとしてKAT-TUNのDVDを買ったのがバレているからだと思います。

年賀状はまだまだできていません

だけど育児記録を書き留めておきたくて本日更新しました。

昨日も今日も旦那は遅くまで残業。

多分、年内ずっと残業しないと正月は迎えられないかも。


昨夜、チビ太はクリスマスパワーでテンション高め

宿題も学童で全部終わらせたから

食事の準備もお手伝いし

片付けまでお手伝い

サンタさん来てくれるように頑張る

と、一生懸命やっていました。

いつもはイヤイヤでちゃんとやらない音読の宿題も

(チビ太の学校は百人一首をするので全員百人覚えなきゃいけないのです。一年生は50人覚えるノルマです。)

50人全員の下の句暗唱やっちゃった

なんだよ。覚えてるんじゃん。

やる気を出した時のチビ太って凄いよね



で、豆太と一緒

サンタさんにコーヒー作ったら飲んでくれるかなぁ

と言って、自分のお気に入りのガンダムカップにコーヒーを作り

トナカイさんには水を準備して

サンタさんへ よかったらコーヒーをのんでいってくれませんか?じゅんびしたのでのんでくださいね

という手紙を書き玄関に置いて寝ました。

ちゃんと思いやりの心が育ってるんだなぁって嬉しくなりました。


朝一番に起きたチビ太は、豆太を興奮しながら起こして

朝からテンション高かったです。

遊ぶのは学校から帰ってくるまでおあずけ

毎日こうだったらいいのにな

いつまでサンタを信じる純粋な心で居てくれるでしょう?

私も二年生までサンタさんの存在を信じていましたが、望んだ物をもらった記憶がありません。

クリスマス終わったら何で言うこと聞いてくれるかなぁ

来年のクリスマスまで引っ張るか?

クリスマスパワー恐るべし
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

痩せたい人は是非

2009-12-17 11:55:49 | Weblog
雪かき

いい汗かきます

全身運動です

敷地ばかりやたら広くて

減りません

朝早くから 疲れた
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お歳暮配り

2009-12-15 17:15:48 | Weblog
この雪の中、部長の運転手としてお歳暮配りしてました。

毎回私がかり出されます。

同じ山形でも山形市は積もってなかったようで、びっくりしてました

今、帰宅途中、屋根から落ちてきた雪のせいでワイパーが全然効かなくなってしまいお迎え待ち

全然前が見えなくてびびった

ヒューズかなぁ

困ったなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加