梅嶋 純一のブログ

長野の弾き語り野郎

レコ発メンバー! 水神タツヤ!

2017-07-30 09:47:59 | 日記

水神タツヤ!

この男とは、本当にひょんな出会いでした。
歌い続けていたからこその出会い。

俺がいつもと変わらずスカイでライブをやってて、その日 水神さんは別のアーティストのお客さんとして来ていた。

正直 俺の場合、本当にたまにしかお客さんから声をかけて貰うことなんか無いんだけど、この日は珍しく声をかけてもらって。 それが水神さんだった!
その時は、軽く会話したくらいで終わったんだけど、その後、しばらく経ってから、当時のホームページを通じてだったかなぁ〜?!…多分…。その辺定かではないが、とにかく連絡を頂いて、松本市でのライブに誘ってもらって、それがきっかけで改めてここで繋がったんです。

この男も、知れば知るほど中々のクセ者だなぁー(俺的に良い意味で!)って思った!
俺の個人的な考えで恐縮ですが、歌うたいは、周りの顔色を気にする者や、誰からも好かれたいっていう考えが基準になっている者じゃ駄目だと思う。正確には、そりゃ嫌われるより好かれたほうが良いし、俺だってそう思ってるけど、それを蹴ってでも正直にありのままの自分自身を歌の中にブチ込めるかどうかだと思っている。
まさに水神さんは、頭のてっぺんから足のつま先まで、正直に自分自身を歌にブチ込むタイプだ!

水神さんに以前言われたんだけど、一度きりでやめようと思っていた弾き語りを、梅嶋さんのステージを見て、やっぱり続けようって決めたって言ってくれて。俺は平静を装ってきたが、水神さんのこの言葉が今でも一番の特攻薬(特効薬)になっている!
水神さんは弾き語りを続けるようになったのは梅嶋さんのせいだ!って言ってるけど、実は逆に俺がやめられなくなったのは水神さんのせいで、俺がきっかけでって言われると、そのきっかけがやめる訳にはいかなくなって、、。正直これまでに1〜2回は、そろそろ潮時かやぁとか、もういいかやぁって頭をよぎったこともあった。
その度に水神さんの言葉が頭に現れる。何気なく言われた言葉が本当に俺のストッパーになってて、迷いかける度に踏ん張れる。

自分にとって密かに歌い続けていく力になっているこの男を外す訳にはいかないってことで、今回お願いしました!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レコ発メンバー! 藤沢鉄筋! | トップ | レコ発メンバー! 山坊主! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL