元気・現金大切に:百姓おじさんから

アオムシがチョウになる新鮮な変身を見習い、日々の生産に活かしたい。

ウスイエンドウの遅まき

2013-02-19 07:02:07 | Weblog
遊休地に5aに春まきホーレンソーと
ウスイエンドウを播きました。
土壌の水分高い園地ですが、なんとか
トラクターで耕し鋤きました。
今から播くと発芽、開花かなり短縮されますが
収穫は6月~7月ちょうど梅の収穫期とかさなりそうですが
これも今年も梅の不作想定に対する少しのリスク管理を考えですが。


それにしても雨と低温、風は梅の開花にかなり影響与え
梅は今の気象にけなげにも堪えています。

また梅の花粉交配用の移動ミツバチの巣箱も大変な寒さで内部は働きバチが
保温のため大変な体力使っていると思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風にも負けず | トップ | 秘密基地 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL