梅屋敷 本館

現在「新館」で営業中です。

最後のお勤め

2008-03-14 15:34:44 | 日常
本日を持ちましてお屋敷勤務終了となりました。
こんな日に限って雨
あ~あ、今までの思いが空に伝わったかのようです

最後だからと言って特別何がある訳ではなく、坦々と時間が過ぎて行っただけでした。
雨なのでお客様も少なく・・・割と暇だったかな。

来ないだろうと思っていた店長も帰りがけに出勤して来たので、一応挨拶して来たし。
本日の相方さんと午後勤務の人にもちゃんと挨拶して、小雨の降る中チャリで帰って来ました。

まーねー。
色々あったけど。
社会勉強にはなりましたね。
コンビニの裏側とかさ。

ただひとつだけ心残りな事が・・・。
いつの頃からか覚えてませんが、お昼休みにどうでしょうパーカーの着て来店する若いお姉ちゃんがいたのね。
その方にお声を掛けようかどうしようかと思っているうちに辞めてしまった事。
いつも結構忙しい時間にいらっしゃるので、接客で精一杯だったのよねぇ。
今日はいらっしゃらなかったし・・・。


さて。
明日からは1ヶ月の春休みになります。
この間は遊びの予定もたくさんあります。
家の事も色々と貯めていた事を片付けようと思っています。

まずは子供達に転職の事を話さなきゃなー。
あと、隣のばあちゃんにも・・・
↑ これが一番面倒かも。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセス解析 | トップ | 久々に本家 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (筋肉おばはん帯)
2008-03-14 19:53:25
こんばんは。
そして、お疲れ様でした。
子ども2人いてのお仕事は本当に大変だったことと思います。
どうかゆっくりお休みしてください。
お屋敷に、子どもさんの通院に、家事に、学校の行事に・・・と全く自分の時間もなかったでしょうから、どうか好きなことをたくさんしてください。
そして、これから始まる新しい日々への英気を養ってくださいね。
応援しています。
お疲れ様でしたー! (handbell)
2008-03-14 20:34:45
こんばんは☆

今日でお屋敷勤め最後だったんですね。
本当にお疲れ様でした。

また来月からの新しい生活に備えて、ゆっくり休んで
遊んで、パワーを蓄えてくださいね
うめちゃんへ♪ (みきにょ)
2008-03-15 12:34:36
うめちゃん、お疲れ様でした!
色々あったよね。
社会は本当に色々あってめんどっちー。

もちろん、嬉しいことや楽しいことも沢山あったと思いますが、
10個の楽しいことを、たった1つの嫌なことが台無しにするのでまいります。

どうぞ新しい時間が流れ始めるまで、
楽しい時間と求めてた時間をお過ごしくださいませ♪
私も応援してるさ~(沖縄弁風)♪
筋ちゃんさま (うめ@女将)
2008-03-21 21:10:21
ありがとうございます。
水面下では色々とお世話になりました。

筋ちゃんに比べたら全然楽なお仕事でしたが、たった4時間とはいえそれなりに大変でした。
でも本当にいい勉強になりました。
今後に生かせるかどうかは疑問ですけど・・・。
すっかり休みに体が順応してしまい、いざ社会復帰となった時にバテてしまわないかが心配です。
リハビリも兼ねて来週から(明日からじゃないんだね?)動き出します。
hanbdellさま (うめ@女将)
2008-03-21 21:13:07
ありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってしまいました。

もうたった1週間ですっかり蓄えすぎてしまいましたわ。
ボチボチ体を動かさねば!と思っております。
色々と準備も必要になるしね。
みきにょさま (うめ@女将)
2008-03-21 21:15:51
ありがとうございます。

本当に社会って色々あってめんどっちーね。
これからもっとめんどっちー場所に飛び込んでいかなきゃならないんだけど・・・。

すっかり休み癖がついちゃって、リハビリしないといけません。
頭も体も・・・。
皆さんの応援に応えられる様に、頑張りますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事