梅屋敷 本館

現在「新館」で営業中です。

『梅屋敷』にお越しの皆様へお知らせ

2008-03-31 23:55:55 | 日常
いつも当ヘッポコブログ『梅屋敷』にお越し下さいまして、誠にありがとうございます。
うめちゃん@女将より皆様にお知らせがございます。

本日3月31日を持ちまして、ここを閉館致します。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました





と言ってもブログを辞めてしまう訳ではありません。





明日、4月1日より『梅屋敷 新館』として
コチラのURL【http://nacs1mory.blog46.fc2.com/】で
リニューアルオープン致します。

新館も今までと変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
ブックマークをして下さっている方はお手数ですがURLの変更をお願い致します。


明日からですので、今日飛んで行っても何もありません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお宿

2008-03-31 22:06:23 | 携帯より
こんな観覧車が見えます。

さて、どこたがわかるかな?

答えは明日。
新館にて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜某所にて

2008-03-31 20:06:16 | 携帯より
こんな時間にこんな場所をふらついてます。

夜はまだ冷えるねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた桜

2008-03-31 15:51:50 | 携帯より
実家に来ています。

道中の桜が綺麗だったなぁ。
そして実家の周囲もぐるりと桜が植えてあるので凄く綺麗。
思わず『凄いねぇ』と声に出してしまいました。

実家のベランダから見た景色。
今朝の雨で散るかと思ったけど、そうでもなかったね。


夕方までのんびり過ごします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長かった…

2008-03-30 17:42:49 | THE ALFEE
今日は本家THE ALFEEさんNHKホールの電話予約。

なんとか繋がりました!
ヤレヤレ…。



しかし、繋がるまでが長かった。
ほんとーーーーーに長かったよぉ。

なんと!拘束時間5時間!!
今までの最長記録です。
過去の経験からすると2時間が目安だったから、昼を過ぎた時点で諦めたんだけど…まだ完売にはなっていなかったので地道に頑張りました。
諦めないで良かったわ。
手伝ってくれた皆様、ありがとうございました。


これで春のツアーは全部チケットが取れました。
まずは一安心です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜桜見物

2008-03-29 20:19:27 | 日常
昨日上げました近所の桜。
この時期はライトアップされるんですよぉ。
綺麗なんだよね~。
ついつい見上げちゃいます。
寒くなかったらもっと見ていたかったな…。
今夜は冷えます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日も桜

2008-03-29 15:55:07 | 日常
消防署の裏にある桜。
チラホラと散り始めておりましたので今日が一番かも。

ここは遠くに行かなくてもお花見が出来るのよ。
嬉しいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見学コース&築地 リターンズ!

2008-03-28 18:25:59 | おでかけ
昨日行った場所は、渋谷にありますNHK見学コースでした。

今度こそ『瞳』の撮影を!と思って行ったのですが・・・、前日北海道でハナタレロケをしていた顕さん。
その夜「安田会」を開催したようで、またしても空振りでした
顕さんはいなくても何か撮影をやってるかな?と思いましたが、昨日はなにもなかったなぁ。

でもでも。
やけに小さい子を連れたママさんが多いなぁ・・・と思っていましたら、(元)体操のHお兄さんと遊ぼう!的なイベントがありまして。
着いた時は始まる前だったようで入り口付近のロビーには子供&ママさんがたくさんいらっしゃいました。
うちの子供達に『見る?』と聞きましたが全く興味を示さなかったので、そのまま見学しに行きました。
見学コースの途中で入り口付近に戻って来るのですが、その時にチラッとお姿拝見。
頑張ってお仕事なさってましたよ。
割と小柄な印象を受けました。

見学コースの出口にこの様なコーナーがありました。

4月30日まで展示してあるそうです。
ここは入場券を買わなくても入れる場所ですので、お近くに行かれた際にはぜひどうぞ。

入り口はどーも君なのよー。

様々なセットやパネル等が展示されております。

顕さん!頭がワイルド過ぎます!!
でも、笑顔が素敵


飽きっぽい子供達は既に退屈そう。
そのうち『おなかすいたー!』と言い出しましたのでお昼を食べに築地へと移動する事にしました。
半蔵門線を青山一丁目で乗り換えて大江戸線へ。
しかーし、麻布十番でなんと「人身事故のため停車」とのアナウンス。
しばらくは動かない状態だったので地上に出てタクシーで築地へと向かいました。
道中、ちょっと道が混んでたけど芝公園の桜なんかも見ちゃったりして
お花見日和でございましたなぁ。

ちょっと時間が掛かっちゃったけど築地に到着。
一通り歩いてすぐに入れそうなお店を見つけて早速着席。
(時間が時間だったもんで並んでるお店もあったのよね)
お寿司が大好きな子供達は大喜び!
ちょっと興奮気味。
(なんせ回転寿司しか行けないもんで)
 いくら丼(長男)
 ばらちらし(kaeruサン)
 鮭炙り丼(あっつサン・私)
 鉄火丼(次男)
もう一人前食べちゃうから怖いんだよ(お財布の中身が、だ)
3人で5000円だもんねー
子供達の喰いっぷりがいいので一緒に行ったあっつさんとkaeruさんが感心してました。
美味しかったです
お店の人の対応がもうちょっと機敏だったら文句なしでした。


前に紹介したお豆腐やサンの近くですよ。

あっつさんとkaeruさんはこの後月島に行きましたが、我が家はここで帰宅。
もう飽きちゃって飽きちゃって・・・。
食べ終わった途端に『もう帰ろうよ~』だもん。
母、ガッカリ・・・。

またリベンジしなくちゃ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月20日 名古屋珍道中の旅 完結編

2008-03-28 15:39:40 | おでかけ
3月20日(木・祝)

この日も朝から雨。
前の晩2時近くまで喋っていたので当然起きられるはずもなく・・・。
でもこの日もレクがあるのである程度の時間には起きないと・・・。
こんな感じでいましたら、8時前に子供からメールの嵐。
しかも2人同時に同じ内容で送ってくるから困る。
普段なら笑い飛ばすんだけど、なにせこっちは寝不足な訳よ。
まぁ、勝手な言い分ですけどね。


そんな感じで8時には目が覚めましたので起床。
美味しい朝ご飯を頂きましてYANTOさん宅を後にしたのでした。

ひとまず名古屋駅に向かいまして、高島屋のクロークに荷物を預けます。
こちら、高島屋の開店時間内に限り利用可能なクロークで、なんと無料なんです。
コインロッカーに預ける手もあるけれど、これは便利ですよ。
・・・とは言っても、YANTOさんの後にくっついて歩いていただけなので、場所の説明が出来ませんが。

重たい荷物を預けて向かった先は、どうでしょうの試験に出る日本史に出て来た場所。

熱田神宮さんでございますよぉ~。
この場所がね、凄い場所なのよ。
地下鉄の出口を出てすぐにあった祠なんだけど、本当に端っこなのよね。
『これで熱田神宮って言って良いのか!?』って思うくらい、敷地の隅っこなの。
もうちょっと他にも場所があっただろうに・・・って思いましたよ。



『旅行安全の神様』なのでどうでしょう班にはピッタリですけどね。

雨はかなり小降りになって空も明るくなってきていました。
時間的にそろそろ昼食を頂かないと私の新幹線の時間が着々と近づいて来ています。
熱田神宮近くのひつまぶしのお店に行ったのですが、時間も時間だったため激混み!
おとなしく引き下がり名古屋駅で食べましょうと言う事になりました。
前日食べられなかった小倉トーストがやっぱり食べたかったので、エスカ(太閤口方面地下街)にコメダ珈琲があったのでそこに入りました。
実はコメダ珈琲は近所にもあるのですが、小倉トーストはなんとなく頼みにくくて食べた事がなかったんですよね。
ここなら大丈夫でしょう!と思いまして頼んでみました。

あんこタップリ~♪
この写真ではわからないけど、かなりぎっしり塗って(挟んでかな?)ありました。
持ったら重くてねぇ、かなりのパンチ力ですよぉ。
しかも飲み物でウインナーコーヒーなんかを頼んでしまったので、上に乗っかってる生クリームが邪魔でなかなかコーヒーに辿り着けなかったため、そのクリームをパンに塗って食べましたわよ。
それもまた美味しかったですけどね♪

これにて私の名古屋の旅は終了でございます。
2時ちょっと前の新幹線で東京へと帰ったのでした。

楽しかったねぇ
今度はお天気のいい時に行くぞ!と心に固く誓ったのでした。
あとラディッシュもね。






~名古屋で買ったお土産~
私の好きな地方限定お菓子♪
マーブルチョコ あんこ味(東海北陸限定)
じゃがりこ 手羽先味(東海限定)
ひと口みそカツ
いずれも美味しかったですよ~。お勧めです

山本屋さんの味噌煮込みうどんはお土産もあります。
エスカのコメダ珈琲の向かいに売店がありますよ~。
生麺・だし・味味噌がセットで1人前525円です。
冷凍麺や具材がついたセットも売ってます。

私はその日の夕食用に買って帰りました。
余りの美味しさにあっという間に食べ尽くしてしまい、写真を撮る事をスッカリ忘れてました。
留守番していた家族も大満足で、めでたし、めでたし。



私のくだらない旅もこれにて終了でございます 
ここまで読んでくれてありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開

2008-03-28 10:02:54 | 日常
歩いて1分の公園。
すでに満開です。

綺麗だなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう帰宅途中

2008-03-27 15:09:27 | おでかけ
やはり子連れでのお出掛けは大変。
今日は私の都合で付き合わせたので余計に…。
暇つぶしグッズも何もないからね~。
昼食を食べ終えたら『帰ろうよ~』と来たもんだ。

そんな訳で、あっさり帰る事になりました。
もう少しで最寄り駅だわさ。

もう少し散策したかったけど…仕方ないかな。




あ。
某所で、ちびっ子と奥様のアイドル(?)Hお兄さんを見てしまいました。
鮮やかな真っ赤なジャージを着てました。
私とあまり変わらないハズなのに…いつまで『お兄さん』を名乗るのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もおでかけ~♪

2008-03-27 09:56:34 | おでかけ
相変わらず人が多いですなぁ…。

今日は子連れでございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見ちゃうね。

2008-03-26 22:04:57 | テレビ
SASUKE。

ここ最近はまともに見てなかったんだけど。
久々にちゃんと見てます。

長男が好きでね。
マニアと言っても過言ではないくらい。
元々は私が好きで見ていたんだけど。
いつの間にか夢中になってましたわ。
もちろん、今も、必死に見てますわよ。


20回記念大会、完全制覇者は出るのか!?

見ちゃうなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チケット発売情報

2008-03-25 20:17:31 | THE ALFEE
久々!本家ALFEEチケット発売情報

5月31日(土) 6月1日(日) HNKホール

ネット先行は既に終了しております。
申し込みしましたが・・・めでたくハズレてしまいました。

残るは30日の電話予約のみ。
全く繋がる気がしませんが、行く為にはやるしかないのです!!

と言う訳で、詳細は下記の通りでございます(コピペしました)


■一般発売
3/30(日)10:00~アルフィーインフォメーション、チケットぴあ、ローソンチケットにてTEL予約、イープラスにてインターネット受付を行います。

●アルフィーインフォメーション:0570-084-780
※発売日初日のみの受付

●チケットぴあ:0570-02-9999
 ▼Pコード:286-201 ※両公演共通

●ロ-ソンチケット:0570-084-003
 ▼Lコード:73535 ※両公演共通

●イープラス  http://eplus.jp

※発売情報等の詳細につきましては、イベンターにお問い合せ下さい。
※0570から始まる番号は、一部携帯電話、PHSからはご利用になれませんのでご注意下さい。

■お問い合せ
ソーゴー東京:03-3405-9999


これをご覧になった方々。
繋がるように祈って下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3学期 終了

2008-03-25 12:16:12 | 家族
昨日は雨の中、小学校の卒業式でした。
せっかくの晴れの日に雨で残念でしたね。

今日はいい天気
3学期も今日で終わりです。
明日から2週間の春休み突入!

子供は嬉しいが、母憂鬱・・・

気づけは桜もこんなに咲いてます。
あんまり外に出ないから気付きませんでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加