毎日のんべんたらり。

のんべんたらりな日々です。

「ALWAYS三丁目の夕日」と「容疑者 室井慎次」

2005年09月23日 23時07分06秒 | Weblog
観てきたのです。

「ALWAYS三丁目の夕日」の試写会と
「容疑者 室井慎次」をやっと。

三丁目の夕日は
すーーーーーーっごく
よかったです。
どれくらいよかったかというと
わたしの「人様に自身を持って勧めちゃうワンダホー映画脳内ランキング」で
かなりな上位に据えられてしまったくらいです。
もしかしたら今現在1位かもしれません。
切なかったりかわいそうだったり悲しかったりで
いっぱい泣けてしまう映画はいっぱいですが
しあわせで胸がいっぱいになっていっぱい泣けてしまう映画は珍しい!
文学が淳之介にクリスマスプレゼントをあげたシーンで
がんがん泣いてしまいました。
でも他から泣いている様子は伺えなかったので
どうやらわたしはずれていたらしく
恥ずかしかったのでこそこそ泣いてました。

室井さんの方は
警察を辞めるとかなんとか話が進みそうになってしまって
室井さんなんて警察以外でどんな仕事できるんだろうと
ちょっと別の意味でハラハラしてしまいました。
青島すきすきエリート組が一丸となってる様が
なんともいえず愉快でした。
スリーアミーゴスはあの重苦しい話の中でも
相変わらずな僕らで
笑いました。
けど和久さんも心配してましたよとかなんとか言うシーンは
やっぱりちがった意味で切なくなってしまいました。