ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

神楽坂 Madoy ー神楽坂グルメー

2012-04-23 22:26:41 | 神楽坂グルメ
今日は一日雨でしたね。予想だともうちょっと気温も上がるはずだったのに、結局コートを手放せずでした。
夕方娘と主人と合流して、神楽坂の鉄板焼き屋さんへ。
飯田橋寄りの東京厚生年金病院の向かいの通りにあります。

入口をはいると右手にカウンター、奥にテーブル席となっています。

まずは生ビール。付き出しはひらめのカルパッチョ。


さて今夜はアラカルトでいきましょう。
前菜盛り合わせ。鴨、トマトのバルサミコ酢+バジルソース、madoy自慢の大人のポテサラ板麩添え、帆立のカルパッチョ。

どれも美味しい。フランスパンが欲しいなぁー。


トマトと焼きチーズのカプレーゼ。燻製チーズと普通のチーズ。

凄ーく美味しい。
ここで白ワイン。


ニューカレドニアの天使の海老。
殻ごと食べられる柔らかい海老。濃厚で素晴らしい。添えてあるオリーブとアンチョビのペーストが美味しい。




フランスパンが欲しい~~~。

ここで赤。

さて、メイン。
沖縄のアグー豚のソテー。塩、わさび、唐辛子で食べる。

甘くて美味しい脂ですね。柔らかい~い。

仔羊のソテー。

マスタードがベストマッチ。が、お肉だけでもう充分なくらいのおいしさ。


ハンバーグ。

これはもう肉の美味しさが抜群。やっとまとまっている感じのザクッとしたワイルドさがいいねぇー。
甘い肉のおいしさ。そこに岩塩や荒引きこしょうを付けてもおいしい。

肉のうまさを存分に味わいたかったら是非これを。


ガーリックライス。
お茶碗で出てくるのです。キュウリの漬物と熱いスープ。


固めのライスがもうもう美味しくて、これで終わってしまうそうな所、お勧めのスープをかけて、さらさら。

いやいや、これはね。そうとう美味しい〆ですよ。


デザートのジェラート。






肉のおいしさをシンプルに味わうのにぴったりなお店です。
いやぁー、堪能しました。

3人で伺いましたが、なんでも3人で分けられるようにしてくださる心遣いが嬉しかったです。
何と娘のデザートまでスプーン3個付けてくれたんですよ。もちろん娘は1口もくれなかったですけどね・・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪らないほど! (シャレード)
2012-04-24 14:01:44
まどい・惑いと読むのでしょうか。
岩塩と黒胡椒でのハンブルグステーキ。
海老に①添えられたオリーブとアンチョビのペースト。
沖縄のアグー豚のソテー、山葵醤油は牛肉に限ると思っていましたがポークも良さそう♪
仔羊のソテー、手前のがマスタードですか。
これは是非とも味わいたいひと品です♪

デザートを三人に別ける心配りも素敵ですね。
神楽坂は食の宝石箱見たいで、私だったら身が持ちそうもありません(笑
そうそう、ガーリックライスとスープこりゃ是非頂きたいですね♪
Unknown (ロンド)
2012-04-24 16:53:00
シャレードさん

それぞれのお肉の持ち味が生かされて、どれも本当においしいお料理でした。天使の海老も柔らかく甘くおいしい。ぜひぜひ一度おいでください。お供しますよ。

コメントを投稿