ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

牛肉のピッツァイオーラ

2014-08-27 11:24:46 | 家ご飯 洋食
ピッツァイオーラはピザ職人風だそうです。
それの簡単版ね。


薄切り牛肉を塩とコショウだけでさっと焼いて、ソースはニンニクとトマトを煮詰めて塩とコショウ。
パルメザンチーズをパラリと。

酢醤油や大根おろしもイイけど、これはなかなか美味しい食べ方です。

昨日はそれに鯖のグリーンペパーの缶詰。


グリーンペパーがピリッと辛くて美味しい。

ピザも焼きました。


最近作ったチケャップがまだあるので、プレーンオムレツ。


だんだん甘さ酸っぱさがこなれて、美味しくなった頃にもうなくなっちゃいました。
涼しくなって来たけど、もう一回は作ろうかな?
トマトの味が濃い夏の盛りが一番です。


今日は沢庵用の大根も干してます。雨だから部屋の中ですが、晴れたら外に出しましょう。


あと、1ヶ月でコンサートです。
締めて行きますよ。\(^o^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2014-08-27 21:28:55
塩での焼牛肉に掛ったソース、煮詰めたトマトの形が残っていていいですね。
私でも作れそうな気がしていますが、さあどうでしょうか?
>鯖のグリーンペパーの缶詰。
本当にこれが鯖缶ですか?色も良くて缶詰とはとても思えません。


Unknown (ロンド)
2014-08-27 22:25:20
シャレードさん
簡単ですよ。生のトマトをただ焼くというか火を通すだけでも牛肉に合うソースになります。案外さっぱりいただけます。お試しください。
グリーンペパーの鯖缶は「家バル」シリーズです確かに美味しいです。このシリーズ。オススメです。

コメントを投稿